--
--/--
*--*

カードケース♪

2008
09/10
*Wed*
ずっと使えずにいたパープルの小さな薔薇のコットンリネン。
やっと形にすることが出来ました。
クリックで拡大♪
パープルの無地のコットンリネンと合わせて。
白いトーションレースにイニシャルタグを付けました。

このくらいの紫色。
とっても大好きな色です。

ちいくまサンに委託するか、自分用にするか
迷ってしまうくらい大好きな色。
でも私ってカードケースって面倒なので使わないんですよねアハ。
もぉしばらく手元に置いて眺めて癒されていようかな。
ゆっくり考えよう



そしてずっと欲しかったモノが私のトコロへ。
クリックで拡大♪
カシメ打ち台。
小さいけど結構重かった(笑)

次はカシメを使った小物にもチャレンジしたいなぁ。
でもいつものように買ったことに満足して
いつになるか分からないけれどネフフフ。



COMMENT

パープルリネンで 紫のちいさい薔薇の花との
組み合わせ シックに仕上がっていて
とっても素敵です。
紫色って とっても大人な感じがするんですよね。
私も こんな感じの組み合わせは とっても大好きです。

カードケース リリナナさん使われていないのですね。
私は ずいぶん前に作った ポケットがたくさんある
3列になったカードケース使ってます。
 そろそろぼろぼろになったので作りなおさないと。。。。
財布と別に持ち歩くので たまに忘れて
ポイントがつかないってことも多々あります。


ショルダーバッグとっても素敵です。
私もチャレンジしたいけど マチのタックの所
難しそうです。
私も お出かけするのに こんな感じのバックが
欲しいので 頑張ってチャレンジしてみようかな。。
でも・・・でも・・・紐の所 金具はめて 
長さが調節できるように 私やったことないんですよ。
う~ 難しいかな。。。
2008/09/11(木) 15:07:29 | URL | nao #- [Edit
リリナナさん、こんにちは♪
きのうは遊びに来てもらってありがとうございます。

上品でとってもいい感じのカードケース♪
委託されているんですね。
お仕事しながら、、、。
わたしもつい先日まで派遣の仕事をしていました。
毎日、仕事に行くわけではなかったけど
やっぱり作家とお仕事と家事とっていう生活は
大変でした~。出品も委託もしていたので、、、。
なのでリリナナさんのこと、とっても尊敬します。

↓のショルダー、素敵ですね♪
マチのところがいいなぁ~v-238

2008/09/12(金) 08:47:11 | URL | koharu #- [Edit
素敵ですね~★
すっごく好みです♪

あまり自分用のは作らないんですけど
これは欲しくなりそうです~✿


2008/09/12(金) 23:45:15 | URL | honey*honey #- [Edit
i-265naoサンへ♪
そぉなんですよ~。私カードケース使ってないんです。
良く使うモノはお財布の中に入れていて。後は家においてるのです。
なので急に普段使わないお店に行くとポイント付けれません(笑)
たぶん。私の性格上、カードケースに入れていてもいなくても家に置いとくのは間違いないので・・・。
バックの中にコザコザあるのが嫌なんですよね~。

でも最近。
会計のときにバックの中から手作りのポーチやカードケースを出している
お客サマを見てると、ちょっとイイナって思うんですi-228

やっぱり職場が職場なだけに、ハンドメイド好きなお客サマが多いから
本当にステキにバックとか小物を作られてる方がイッパイで^^
私も、そぅなれたらイイナ~って。

だからこのカードケースは自分用にすることにしました★
第一歩です(笑)

ショルダーバック。naoサン作られたコトないのですね。
私も初めは難しいかなと思ったんですけど、
意外とスムーズに出来ましたよ^^
このマチの作りは、ちょっと丸みがあって面倒でしたけど
普通のマチだったら簡単にできると思います~。
ショルダーの調節も思ったほど難しくなく、既製品を見ながらやると大丈夫ですi-234
ただちょっと厚みがでてくるので縫うのが大変でしたけど。
チャレンジしてみてくださいネi-236
私もショルダーバック、委託用にオーダー頂いてるので頑張って作りますヨ!

2008/09/14(日) 12:41:27 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265koharuサンへ♪
来て頂いて嬉しいです~ありがとうございます☆

好きな生地と好きなモノを作って、作品が出来たら委託するって感じです^^
koharuサンの作品はどれも手が込んでいて、
私の方こそ尊敬します!
作品の可愛らしさなど、勉強させて頂ければ嬉しいです。
これからも仲良くしてください~i-228

ショルダーバック。
マチのところは苦戦したんです。
なのでそぉ言ってもらえると嬉しいです^^
ありがとうございます♪
2008/09/14(日) 13:38:13 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265honey*honeyサンへ♪
ありがとうございます。嬉しいです。

自分で作ったモノ。可愛いと思って布選びするけど。
手放したくないって思うことって、あまりないんですよね。
それより誰かに可愛いと思ってもらえることが嬉しい感じで^^
だけどこのカードケースは見てると癒されるんですよね~。
やっぱり紫が好きなんだわ。と改めて実感i-178
これは自分用にしようかなと思ってます^^
2008/09/14(日) 13:49:33 | URL | リリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
