--
--/--
*--*

家庭訪問終了☆

2008
05/15
*Thu*
CATEGORY : 日々のこと。
昨日。NANAの家庭訪問がありました。

一番大変なのはの片付け。。。
片付けても片付けても物が溢れてくるんです><
もぉどぉやって目隠しをするか必死で考えました!

本当にバタバタ片付けて。
三時半に先生到着。
イロイロ学校は誰と遊んでるとか勉強は?とか
心配なことを一通り聞き。
世間話になり。。

少し前。NANAは歯が痛くて
痛み止めの薬をもって学校に行ってました。
ご飯を食べたあと、保健室で飲んでおいで。
と先生に言われNANAは保健室に行ったそうです。
次の日も痛み止めをもって同じように保健室に行ったら
保健の先生がいなかったらしく
ちょうど教頭先生がいらっしゃっていて
痛み止めの薬を渡したそうです。
そしてその次の瞬間!!NANAは。。。
口をアーンとあけていたらしい

はぁ~。私がいつも朝、時間がないからと
早く口をあけて!と飲ませていたのが。。。こんな所で

ホント。生活習慣?は恐ろしいです~
まぁ何はともあれ家庭訪問終わってホッとしてます~。

COMMENT

No title
リリナナさん。こんばんわぁ。
家庭訪問お疲れ様でしたぁ~。
分かるww分かるww
子供ってホント歩く我家ですよね・・・。
子供の行動や話すことなど普段の家の中が丸見えですもんね。
最近娘は私と口調が似ているらしく
とうとうこの日がやってきたかぁ~~~。
っと思っている毎日デス。
ドキドキ。ハラハラ。
それにしても。ナナちゃんかわいいなぁ~。
・゚:*(´ω`*人)
2008/05/15(木) 23:49:42 | URL | himekichi #k87Cp.wM [Edit
No title
家庭訪問、お疲れさま~i-179i-88
我が家は・・・言われました、『興味のない話は全く聞いてない』とi-282
先週の参観日でも授業中に大あくび2回i-231i-191
そして、あんなに大掃除したのに、もう元通りに汚くなってます・・・i-241
2008/05/16(金) 12:54:00 | URL | はるいろ #- [Edit
おひさしぶりです
こんにちはー。
家庭訪問 時計の問題・・・わかる・わかるとうなずいて 読んでます。
我が家も無事終了です。(二人とも)
小学校は今年から始まって しかも玄関先です。幼稚園は入りますが・・・。
いつもなぜか そわそわしちゃいますよね^^
掃除も無駄に動いて 空回りですe-282

赤ちゃんへの贈り物↓ 助かる品ばかりですね。
なにかと大きな鞄に小分けの袋が必要ですよね。
やはり出産経験が役立つ!!といったところでしょうか
☆えみっち☆
2008/05/16(金) 21:33:32 | URL | えみっち #Bnzyv9bk [Edit
可愛い
リリナナさん こんにちわ
家庭訪問お疲れ様でした。

最近 聞いた話なのですが
玄関からリビングにあがってお話しをするのですか?
私が小さい頃は 玄関で先生はおしまいだったので

部屋の中を見られるのは ちょっと恥ずかしいですよね。

それとお薬
教頭先生に口をあけたら 先生飲ませてくれたのかな?
でも 子供可愛いし こうやって 薬飲ませたくなりますよね。
2008/05/18(日) 12:18:34 | URL | nao #- [Edit
おはようございます。
リリナナさん おはようございます。
家庭訪問お疲れ様でしたぁ。

我が家も長女の家庭訪問ありましたよ。
学年が上に行くたびにいい先生に当たりませんよ。長女(-_-;)
一年が一番良かったですよ。本人も気に入ってましたが親もですよ。
四年の先生は周りから評判を聞いてたので、ガックリでしたよ。
五年に期待することにしました。

ちなみに若い先生の方が部屋にお邪魔しませんか?
年配の先生は玄関でお話でしたよ。

お薬、分かります。我が家もあ~んですよ。^^;
2008/05/22(木) 09:16:04 | URL | kayo #- [Edit
himekichiサンへ♪
お返事遅くなってゴメンナサイ><
ホント。家庭訪問終わってホッとしましたw
もぉ目隠しするのに必死でしたよ~。

子供って良く見て。聞いて。身に付けていくんですよね…。
口調はビックリするくらいそっくりになってます。
イイ所だけ身に付けてくれるといいですけどね^^
2008/05/28(水) 21:59:08 | URL | リリナナ #- [Edit
はるちゃんへ♪
うちも、もぉすっかり元通りだよ~i-237
ハンドメイドする場所さえないくらい…;;
私だけのお部屋が欲しい今日この頃。ムリだけどねi-229
2008/05/28(水) 22:53:51 | URL | リリナナ #- [Edit
えみっちサンへ♪
幼稚園も家庭訪問があるんですか?ビックリです!
うちの近辺ではないので^^
ひとつ行事が終われば、また次と。
なんだか忙しい日々が続いてます~ふぅ。

赤ちゃん小物。イッパイあるのでマザーバックの中が
少しでも整理できたら便利かなって思って。
自分の時はハンドメイドまだ初めてなかったのでなんかちょっぴり残念かも。
今から少しずつNANAとRIRIにも作ってあげたいですね~
時間があればですけどi-229
2008/05/28(水) 23:03:22 | URL | リリナナ #- [Edit
naoサンへ♪
家庭訪問、おうちのリビングでやりました~。
去年は、お茶菓子まで出しましたよ。
今年はイイカナ・・・って出さなかったんですけどね^^;アハ
部屋の中は人様にお見せできるような状況じゃないので
隠すの頑張りましたよ(笑)
2008/05/28(水) 23:07:31 | URL | リリナナ #- [Edit
kayoサンへ♪
先生によって親も不安になったりしますよね~。
分かります。
五年生でイイ先生に出会えるといいですね!
まだ先は長いですね><うぅ。

お薬。あ~んですよね^^;
いつまで飲ませなきゃいけないんでしょ~ねi-202
2008/05/28(水) 23:13:06 | URL | リリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
