--
--/--
*--*

しじみちゃん3点セット♪

2008
05/11
*Sun*
旦那サンのお友達のトコロに
先月。赤ちゃんが生まれました。

お友達と言ってもずっと前からのお友達じゃなく
最近イロイロお世話になってる方で。
やっとやっと待ち望んだ赤ちゃん。

何かお祝いをしてあげたくって
しじみちゃん3点セットを作りました。
クリックで拡大♪
赤ちゃんは女の子。
可愛くイチゴ柄にして。
S、M、Lと柄合わせを少しずつかえてみました

クリックで拡大♪
紐をしぼったトコロ。


赤ちゃんの荷物って結構たくさんいるんですよね。
オムツとか小物入れに使ってもらえたら嬉しいなぁ

久しぶり作ったしじみ巾着。
やっぱりコノ形。カワイイ

またハマリそうな予感ですフフ。


そして今日は母の日でしたね^^
私は隣に住んでいるお義母サンにハワイアン生地で
しようと思ってたのですが…間に合わず
ガトーショコラを作りたいけど時間がなく
結局ケーキ屋サンで八女茶を使った抹茶ケーキをあげました

それもこれもみんな旦那サンの思い立ったが即行動
部屋の模様替えが始まったからなのでした


COMMENT

No title
リリナナさん。こんにちわぁ。
そうそう。
赤ちゃんの時って荷物多いですもんねぇ~。
我家ももうすぐ2人分持ち歩くのか・・・。っと思うと
気が重い部分でもありますぅ。
旦那サマ思い立ったら即行動タイプなんですね。
私と一緒だぁ~。(笑)
そして私も家族を巻き込んでいくんですよね。
(*´・ω・)ゞテヘッ
2008/05/12(月) 13:51:13 | URL | himekichi #k87Cp.wM [Edit
No title
便利なポーチ3点セットできっと喜んでくれるね~i-234i-189
私も今日はお友達の赤ちゃん、見てきたのi-178
すご~くかわいかったぁi-233
でも・・・、もう1人・・・、無理だわi-204i-201
2008/05/13(火) 20:05:09 | URL | はるいろ #- [Edit
No title
可愛いセットですね♪
しじみちゃんやっぱり可愛いです。

こんな3点セットをもらうと
嬉しくなっちゃいますね♪
2008/05/14(水) 07:11:28 | URL | honey*honey #- [Edit
うわ~可愛いです。
リリナナさん こんにちわ
しじみちゃん三点セット 絶対に喜ばれますよ。
私は型紙をゲットしていないので作った事はないのですが
友達が作った しじみきんちゃくを買って
その時に すごい形可愛いって思ったんですよ。
Lってかなり 大きいみたいですね。私はMとSを作ってもらいました。
赤ちゃんの オムツ入れたり、 ハンカチとか ティッシュとか
何でも入れに 巾着使えそうです

可愛い柄で小物を作る時って
心まで元気で 楽しく作れたりしないですか?
シックな布も それなりに楽しく作れるのですが
可愛い なんともいえない柄を見ると
作る時も気分も なんか違う感じがします。


リリナナさんは仕事先が手芸屋さんなので
大変だろうな。。。
可愛いのあったら あ~ 欲しいってすぐになってしまいますよね。
YUWAの布 どうしてないのか いつも不思議なんですよ。
私 いつか問い合わせしょうかな~って思ったときがあって
でも店 店で 取り扱いのある布とか そういうのがあるのかな?って
思ってます。
でも もし店においてしまったら 私 もっと大変かな。。
今以上に 財布が寂しくなるかも。。。
2008/05/14(水) 15:10:53 | URL | nao #- [Edit
himekichiサンへ♪
そぉなんですねhimekichiサンw
うちの旦那サンと一緒だぁi-237フフ。

本当。早いデスネ^^
もぉすぐひなチャマお姉ちゃんになるんだねぇ。
himekichiサン思いの優しいひなチャマだもの。
きっとイイお姉ちゃんになりますね。

2008/05/15(木) 22:22:19 | URL | リリナナ #- [Edit
はるチャンへ♪
確かにカワイイよね。赤ちゃんi-178
でも私ももぉ無理だわぁ^^;

しじみチャン喜んでくれたよ☆
Lサイズ初めて作ったけど、かわいかったヨ。
大きいから可愛さ半減するかなぁと思ったけど
全然可愛かったよi-176
2008/05/15(木) 22:25:33 | URL | リリナナ #- [Edit
honey*honey サンへ♪
しじみちゃんカワイイですよね☆
実はhoney*honey の作られてるしじみちゃんを見て
一目惚れをしてパターンを買ったのですぅ♪
たくさんのしじみちゃんがお友達のところへもらわれて行きました^^
カワイイからスグあげたくなるんですよね^^;
自分用のしじみちゃんは一個もないです。うー。。
2008/05/15(木) 22:37:57 | URL | リリナナ #- [Edit
naoサンへ♪
カワイイですよね。しじみちゃん。
Lサイズは私も初めて作ったんですけど、結構たくさん入りそうで
オムツ入れにイイかなぁと思いました♪

YUWAの布。本当に可愛くって大好きなんですけど。
お店にあったら困りものです~お財布が危ないコトになりそうです。。
スグ買えない所も魅力的なのかな。フフ。
YUWAの生地を使って少しずつ形になってくのを見て
一人ニタニタしてますよ~(*´・ω・)ゞテヘッ
やっぱりカワイイ生地は心も癒されますね^^
お財布と相談しながら集めていきたいですね☆
2008/05/15(木) 22:44:42 | URL | リリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
