--
--/--
*--*

タティングレースお披露目^^;

2010
01/21
*Thu*

こんばんわぁ。

今日は仕事がお休みだったので。
久しぶりに妹とお出かけしてきました♪
行ったのは手芸屋サンです。
やっぱり手芸屋サンは楽しいですね~アップロードファイル

でもお目当ての接着芯がメーカー廃盤とのことで買えませんでした。
極厚の接着芯…また探さなくっちゃデス困り顔ウー。

お目当ての物はなかったけど。
雑貨屋サンやお洋服を見てストレス発散!!

そして。買ってしまいました。
店じまいの言葉にひかれフラフラと入ったお店。
だって半額以下だったんだもん!
可愛かったんだもん!
でも旦那サンに内緒で買ったので、まだ車のトランクの中。
お披露目は、もぅ少し先になりそうです(笑)


ふわふわ。りサンの素材デス。


去年の11月に本を購入してから。
イロイロ必要なモノを集めて、
最近やっと形に出来るようになってきたタティングレース。
ハンドメイドの布小物のワンポイントにしたいなと思って
小さなモチーフをユイユイ~♪大きさは2.5㌢弱かな。
まだまだ修行中なので、大きさも様々。コチラ↓ラブリィハート
タティングレース♪
もっと大きな作品にも挑戦したいけど、これでもイッパイイッパイ汗とか
この小さなモチーフをチョチョイ!と作れるようになったら大作も作れるかなきゃー



ふわふわ。りサンの素材デス。



お返事。ご訪問遅れてます。ゴメンネうるうる
来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
今日もポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ゴザイマスラブリィハート感謝の気持ちでイッパイですjumee☆faceA80


COMMENT

NHKのタティングの番組を食い入るように見ていましたが、どうも私には向いていないかも・・・と、材料を購入するまでは行かなかった。
しかし、ココに来てタティングをする人が増えてきたし、作品をUPするブログも増えてきた。
几帳面な方が向いているんだわ、私にか無理!ねっ、そうよねきっと。

あなたも始めたのね・・・・。
もう少し自問自答してみます。

その場の感情で飛びついて、やめちゃったものがこれまでにいくつあったか。

当分は、ここに遊びに来て作品を眺めることにします。
2010/01/21(木) 21:59:08 | URL | ekko #BjIfNwW. [Edit
こんにちわ^-^
こんにちわ~♪
おぉぉぉ~!
モチーフ作ったのですね!!
すごいー!!!すっごくかわいいです^-^
本当にステキです~!
このモチーフを使って、またリリナナさんの
作品に使われるのを楽しみにしています^-^
すごいなぁ♪♪

さちこも今年バーゲン結構買っちゃいました♪♪
来月のカードの請求が怖いです~><!
2010/01/22(金) 11:26:15 | URL | こたずきん #- [Edit
素敵
リリナナさん タティングレース 
とっても上手です。
素敵です。

細い糸だし 編むのも大変だろうな~
しかも 形とかも とっても可愛い

糸 かなり気に入りました。
グラデーションになっているのですか?


そして旦那様に内緒で買ったもの
なんだろう なんだろう。
洋服関係かな。。。
雑貨かな。
2010/01/22(金) 12:37:30 | URL | nao #- [Edit
Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
売っているモチーフみたいに綺麗で素敵!!

編むの大変そう><
まず私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

これからの作品も気になるわ(。-∀-) ニヒ♪
2010/01/23(土) 09:09:04 | URL | peach #- [Edit
*お返事デス*

i-265ekko*サンへ♪

分かります。その気持ち!
私も眠っている材料はたくさんありますi-282
だから一時の感情で道具を揃えるのはやめて、まずは本を買ってみました。
まだまだ小さなモチーフしか作れないけど、私は結構楽しいです^^

かぎ針編みのモチーフも挑戦したことあるんですけど…。
イライラして全くダメでした(*・ε・*)ムー
本も何冊も買ってかぎ針にレース糸。。。
今は何処にあるかさえ分からない状態ですよ(〃ノωノ)キャッ♡

ekko*サンに素敵な作品をお見せできるか心配だけど^^;
頑張ってユイユイしま~す♪



i-265こたずきんサンへ♪

ょかった( つ∀`)
そう言ってもらえて嬉しいです!!
早く作品に出来るよう修行あるのみ!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

こたずきんサンもバーゲン。。。買っちゃったみたい((ネ´∀`))b
私、まだ旦那サンに見せてないの~。
いつ見せようか考え中。。。
怒られるか、゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!買い物って言われるか。
不安で言えないアハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ



i-265naoサンへ♪

(∩´∀`)∩ワーイ
naoサン。(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

糸はね。グラデーションになってるの。
たくさん種類があって迷って迷って何個か買いました。
でももっと色の種類が欲しいです^^
うちのお店では、扱ってないので他のお店で買ってます。
またセールのハガキが来てたので行っちゃいます(。-∀-)ニヒ♪

(´・`艸´・`)[+゚。ナィショ♪。゚+]で買った物は服チャンです♪
旦那サンに隠し通せないので、言うまで着れません(笑)



i-265 peachサンへ♪

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
嬉しい言葉。(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
まだまだ下手っぴですよん。テレ(つω・*)ハジュカシィ

素敵な作品紹介できるようにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

2010/01/24(日) 01:56:55 | URL | リリナナ #- [Edit
リリナナさん、こんにちは♪
すっごく素敵に編まれているので、・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・して、しばし見入ってしまいました。
本当に綺麗!!そして、可愛らしい~~~!!!
そしてそして上手です~~~☆
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
手作りっていうよりも既製品にしか見えない~~~!!
すごいなぁ~~~。
この子達が、作品の一部になるかと思うと、すっごく楽しみです♪
2010/01/25(月) 14:36:35 | URL | ぴこ☆ #- [Edit
すごいすごい!タディングレース!可愛い~♪
色がグラデーション風で!またまた可愛い~(#^.^#)
私もやりたくなってきちゃうけど・・・大変そ~
リリナナさん☆頑張りましたね~尊敬!
作品に出てくるの!楽しみにしています(^o^)丿
2010/01/26(火) 08:17:32 | URL | michako* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
