--
--/--
*--*

しじみ巾着&お届けモノ♪

2009
11/24
*Tue*
こんばんわ!
あっという間に今月も後一週間…。
12月になれば子供たちは冬休みで、クリスマス&お正月。
楽しいイベントがいっぱいうわぁ・・・
子供たちはサンタさんに何のプレゼントを頼もうかと悩んでるみたいです(´∪`○)フフ♪
子供たちは楽しいばかりだけど、親は大変ですよね~。
頑張らなきゃ(`・ω・´)ノ オーッ!!


ってコトで。。。その前に頑張れアタシ!!
お友達に頼まれていたしじみ巾着Sサイズを作りました!確か2ヶ月くらい前に…ねえ?
いつでもいいよ~って言葉に本当に遅くなってゴメンネ。
ピンクが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!ってコトだったので
先染めの生成りとピンクのブロックチェックで作りました。
お気に入りのレースに真ん中にはC&Sサンのタグ。
クリックで拡大♪
チャームもプラスする予定です。
中生地は同じく先染めの生成りでシンプルに。
リリナナのタグは ちゃっかりつけてますよアップロードファイル
あとMサイズも2個オーダーもらってるので、今作成中ですグッ
出来たらアップしまぁす↑



そしてそして。
気になって気になって仕方なかったモノ。
タティングレース 新しい世界~ラブリィハート
クリックで拡大♪
★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆やっと私の手にィィィ!!
早速中を見て。。。ため息が出るくらい素敵で。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
しばらくは観賞用だけかな。でもいつかは自分で編んで見たい~♪

タティングレース。
イロイロな方のブログで拝見して。素敵だなってずっと思っていて。
まずは本が欲しいなって思って、
どの本が初心者にはイイのかなってずっと考えていて。
この本にしようって決めて。
でもコレがなかなか見つからなかったんです。><
見つからないと余計に欲しくなり…(○´艸`)クスクス

でもやっと見つけて、私のトコロにうわぁ・・・
癒されます+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。


今日も来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
最後にポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ございますラブリィハート

COMMENT

おはようございます^-^
おはようございます~!
もう、クリスマス&お正月なんですよね~!
今年も早かったなぁ~><!
しじみきんちゃくかわいいですね♪
紐の部分もかわいいです^-^

タティングレースって、ステキですね♪
初めて知ったのですが、
とってもかわいいです^-^
自分で編んだら、嬉しいですね~!
さちこはフェルトしかできないので、編み物とか本当に
尊敬ですよ~!!!出来上がり、楽しみにしてます^-^
2009/11/25(水) 08:26:09 | URL | こたずきん #- [Edit
No title
本当にもうすぐクリスマスですね~~~♪
私もなにかサンタさんにプレゼント頼んでみようかな~(笑)
リリナナさんのお子さんたちは、何をサンタさんにお願いするのかなぁ~~~♪
ヽ(=´▽`=)ノうふふ~~~♪

オーダーのしじみ巾着、とってもあったかくってやさしい仕上がりになりましたね~~~♪
すっごくやさしい感じがします~~~。
待ったかいがあって、オーダーされたお友達喜ばれると思います~♪
ホント、レースの感じも素敵です☆

タティングレース、本当に素敵ですよね!!
私もお友達(?)になって頂いた方がブログで編んだのを紹介していて知りました☆
リリナナさんならきっと素敵に編まれるんじゃないかなぁ~~~なんて思います♪
編んだら、是非!是非!見せてくださいね♪
2009/11/25(水) 15:51:25 | URL | ぴこ☆ #- [Edit
No title
しじみポーチっていうのね!!
可愛いわ❤

そしてタンディングレース?
舌がもつれそうな名前だわ・・・
凄い編むの大変そう><
私には一生(ヾノ・∀・`)ムリムリ
2009/11/25(水) 20:33:11 | URL | peach #- [Edit
遊びに来ました~
こんばんは。
~新しい世界~を買われたんですね。
雄鶏社が倒産してしまって、この本はなかなか手に入らないんですよね。
タティングレースの本の中で一番のお勧めの本ですよ。
観賞用ではなくて、是非始めてみてください。
楽しいですよ^^

また、お邪魔しますね。
2009/11/26(木) 23:49:38 | URL | omu*omu #yl2HcnkM [Edit
No title
しじみちゃん♪可愛い~(*^_^*)
優しいピンクですね~☆

タディング!細かくて難しそうですよね・・・。
出来上がるの楽しみにしてます。
ゆっくり・・・頑張ってねっ(*^^)v
2009/11/27(金) 09:29:15 | URL | michako* #- [Edit
可愛いのがいっぱい
リリナナさん こんにちわ
久しぶりのコメントになりました。
ふくふくちゃんの型紙が届いて
リリナナさんも作られたのですね。
紫色とレースリネンで とってもナチュラルで素敵な
ふくふくちゃんが出来上がったのですね。
そして しじみきんちゃくも ピンクで とっても可愛いです。
snowwingさんの小物は とっても形が可愛いので
私も大好きです。
型紙あるけど 作ってない物 いくつかあるので
時間できたら ゆっくり作ってみたいな~って思ってます。

リリナナさんイベントが12月もたくさんですね。
作られているのかな?
私は この先フリマの予定もないので
のんびりしてま~す
2009/11/29(日) 15:59:39 | URL | nao #- [Edit
お返事デス
i-265こたずきんサンへ♪

こんにちわぁ~こたずきんサン^^
本当に早いですね~!
クリスマスプレゼント&年賀状、まだ全然準備できてませーん^^;

しじみチャン。久しぶりに作ったけど、やっぱり可愛いなって思いました。
パッチとかしたら、もっと可愛いと思うけど。
色合わせのセンスがないので難しいですね(´・ω・lll)

タティング。素敵でしょ~^^
本当に素敵でレース糸とシャトルがあれば結い結いできるんです。
編み物とはちょっと違って、編むんではなくて
結んで、あんな素敵なドイリーができるんですよ!

上手にユイユイできるようになったら
ブログにもアップできるかも?(´∪`○)フフ♪




i-265ぴこ☆サンへ♪

こんにちわ!ぴこ☆サン^^

ぴこ☆サン。サンタさんに何をお願いしたのかな?^^
うちのお子チャマたちはコロコロ代わるので大変です><

しじみチャン。この形やっぱり可愛いな~って思いました!
たくさんたくさん作りたい物候補は出てくるけど
時間が足りな~い><
タティングも練習したいけど、出来てないし。。。
いつになったら私に時間が出来るのかしら?
待ってるだけじゃ時間なんて出来ないよなぁ~。
頑張って作ります!o(*^▽^*)oあはっ♪




i-265peachサンへ♪

こんにちわ!peachサン^^
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
確かに舌がもつれそうかもー!(○´艸`)クスクス
私も最初は大変かなって思ったけど、
コレはシャトルを使ってレース糸を結んでいく作業の繰り返しなの。
peachサン。あんなに小さなお人形サンをチクチクしてるんだから
出来そうな気がするなぁ^^

巾着。しぼるとしじみの形になるから^^
コロンとしてて可愛い形でしょー♪




i-265michako*サンへ♪

こんにちわ!michako*サン^^
お友達のリクエストでピンクが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
ってことだったのでタグとレースを変えて作りました。

michako*サン。ありがとう。
ゆっくり、、、その言葉、とっても嬉しい。
何か心が温かくなりました(u_u*)




i-265naoサンへ♪

こんにちわ!naoサン^^
忙しいのに来てくれて嬉しい~。
私も全然コメできてなくてゴメンナサイ><

ふくふくちゃん。本当に可愛い形ですよね!
snowwingサンの型紙、私も大好き♪

イベントは年内は終わりました^^
ちいくまサンは資材だけのイベントがまだあるようです。
年明けたら熊本のイベントに参加されるようなので
その分、今から作れたらイイナって思ってるけど、
なかなか作れないでいます。

naoサン。来年もフリマ、たくさん参加されるのかな^^
私も来年は自分で参加できたらイイナ~って思ってます♪

2009/12/13(日) 16:08:51 | URL | お返事デス。byリリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
