--
--/--
*--*

チャームピン♪

2009
11/11
*Wed*
今日は休みなので昼間の更新です!
最近、夜パソコンなかなか開けないので、
お友達のブログへも行けてないです。ゴメンナサイ号泣
ハンドメイドもブログもなかなか思うようには出来ない今日この頃。

そんな中、簡単に出来る物を~と思って。
ハンドメイドと言えるかどうか微妙ですが…むぅ・・・
小さなチャームやレースを使ってチャームピンを作りました。

クリックで拡大♪ クリックで拡大♪ クリックで拡大♪
  アンティークゴールゴタイプ♪     ゴールドタイプ♪         シルバータイプ♪

みなさん、どれがお好みかな?アップロードファイル
私は~アンティークタイプのタティングレースのドイリーがお気に入りです♪
リボンのパールチャームも可愛くてラブリィハート
でもゴールドも好きラブリィハートすかしパーツが可愛いし。
シルバーも雪の結晶チャームがこれからの季節にピッタリだし!可愛いし!
ゴールドとシルバーにつけた革チャームには
RIRI*NANAのRのスタンプを押してみたけどどうかな?
ない方がヨカッタかも!?(笑)

今からの季節。ストールなどのワンポイントにつけてもらえたら嬉しいな^^


今日もきてくれてjumee☆thanks1読んでくれてjumee☆thanks1
今日もポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks1ございますラブリィハート


今日は続きがあります。。。
ブログに書くことではないかもしれないけど。
お返事、ご訪問がなかなか出来ないコトの理由。
いつも来てくれる方には伝えていたいので。

実は、旦那サンの職場が営業所閉鎖になることになりました。
本社に行けば辞めなくても良いのだけど、
通勤片道2時間…。不景気で残業もゼロ。ボーナスもまともにないし。
10年以上お世話になった会社なのですが、
夫婦で話し合った結果、近くに勤めた方が良いということになりました。汗
単身赴任も考えたのですが、二重生活できる余裕はありません。
私の仕事、子供たちの学校、いつまで続くか分からない会社。
まだまだ旦那サンには頑張って働いてもらわないといけません。

旦那サンは早く辞めて次の仕事探さないといけないしでイライラ。
家族も不安だけど、本人はもっと不安。イライラも分かる。
分かるけど、酷い言葉をぶつけられる私はたまりません。
でも夫婦なので…ね。我慢です。
普通に過ごす毎日でも旦那サンの目を気にしての更新。
これからしばらくはもっと厳しくなると思います。

そんな状況なので、お返事。ご訪問。
お待たせするかと思いますが、
出来る限りさせていただきたいと思ってます!

なかなかご訪問できないのにきてくれるお友達。
本当に感謝してます。アリガトウございます!
更新の方は頑張ってしたいと思ってますので
またきてもらえると嬉しいです!!



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 16:31:37 | | - # [Edit
マフラーに・・・
リリナナさん こんばんわ
今日はお休みだったのですね。
私もお休みの日が変わって今日休みだったんです。
休みだしミシンしょうって気合はあったのですが
寒くて 体も 思うように動かず テレビばっかり見てました。
市橋容疑者のニュース 
でも夕方くらいからは裁断はしょうって思って たくさん裁断してました。

リリナナさん チャームピン可愛いです。
私もアンティークゴールドがすきです。
チャームも カギがついてるし
マフラーとかショールとか かばんとかでも良いんですよね。
つけるだけで おしゃれになる。
とっても素敵です。
2009/11/11(水) 20:45:14 | URL | nao #- [Edit
No title
リリナナさん、こんばんは☆
このチャームピンきゃわゆ~~~~い♪
キュンキュンしました(笑)
私もリリナナさんと同じく、アンティークゴールドのが一番好きです~~~♪
私の大好きなものがてんこ盛り状態で(笑)心臓がドキドキしました(笑)
(OoO;) ドッキーンッ!
立派な手作りです♪
マフラーやショールにこんな素敵なワンポイントがあったらお洒落ですよね~~~♪
2009/11/11(水) 23:47:33 | URL | ぴこ☆ #- [Edit
No title
可愛い可愛い♪
私は・・・どれも可愛いけど・・・シルバーの雪の結晶かなぁ。
冬のストールにつけたいかも・・・(*^_^*)

そっかー。全然、気にしてないよ~☆リリナナさんのとこに行くのは・・・日課なの(*^^)v

家族第一だから・・・勇気ある良い決断したと思う・・・。
うちも、実は1年くらい失業中だったの・・・。最近、就職したんだよ。
とにかく、お家の中が明るくあるように・・・家族一致で、乗り切ってね・・・。
ご主人の気持ちに配慮するなんて・・・良い妻です(*^_^*)

2009/11/12(木) 07:40:46 | URL | michako* #- [Edit
チャームめっちゃかわいいですo(≧∀≦)o
私は真ん中のがタイプです★

どことも不景気の影響をうけているのですね…。
私の旦那も半年前に引っ越ししてから仕事がなかなか決まらずすごくイライラしている時期がありました。
幸い契約社員での雇用が決まり今は落ち着いていますが…
リリナナさんの旦那様も早くお近くの仕事が見つかりますように(≧□≦)
2009/11/12(木) 13:10:23 | URL | Yayu #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(木) 17:03:06 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 20:18:15 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/16(月) 23:22:19 | | - # [Edit
お返事デス♪
お返事、おそくなってゴメンナサイです><
たくさんの温かい言葉。感謝です。
ありがとうございます。
鍵コメさんには直接お返事したいと思ってますので
もうしばらく時間ください((。´・ω・)。´_ _))ペコ


i-265naoサンへ♪

こんばんわ。naoサン^^
naoサンと同じ日にお休みだったのですね~。
なんか嬉しい気持ちになるのはどうしてだろう(^ー^* )フフ♪

チャームピン。可愛いって言ってもらえて嬉しい!
ただチャームをつけるだけなのに、
何処に何のチャームをつけようかなって
何度も何度も並べ替えて作ったんです!
私、こうゆうセンスなくって^^;でも作ってみたかった!
イベント用に納品したので、
気に入って下さる方がいたらイイナって思います♪




i-265ぴこ☆サンへ♪

ぴこ☆サン。こんばんわぁ^^
すっごく嬉しいです~!!!
キュンキュン頂きました!o(*^▽^*)oあはっ♪
小さな可愛いものイッパイで私もテンションi-184i-184
でもよーく見てみると邪魔かな…とか思ったり。
でも可愛いからいいか!って私の中で解決しました(笑)
小さな可愛いモノが気になる今日この頃です^^




i-265michako* サンへ♪

雪の結晶ですね!
michako* サンは寒いトコロのお住まいですしね^^
ピッタリですね!!

michako* サン。ありがとうございます。
日課と言ってもらえて本当、嬉しいです*。.+゚(つД`。)゚+。.*

michako* サンの旦那サマ、そうだったのですね~。
そうですよね!お家の中が明るくあるように。
旦那サンの機嫌が悪くても多少のコトは我慢したいと思ってます。
良い妻…かどうかは分からないけど。
縁あって嫁いだのだから、添い遂げたいですね~。
何か古いかな?^^;アハ。




i-265Yayu サンへ♪

こんばんわ!Yayu サン^^
ゴールドですね!私も普段はゴールド好きなんですよね!
ハンドメイド好きな方はAGとかSとか好きな方が多いかなって思ったけど。
私はG好きなんで外せないなって思って作りました^^
良かったぁ~ゴールド好きなの私だけじゃなくて!
嬉しい!ありがとうございます♪

Yayu サンの旦那サマも大変だったんですね!
大企業に勤めているわけじゃないから仕方ないんですけど。
早く新しい仕事に就いてくれるといいです。


2009/11/17(火) 00:32:13 | URL | リリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
