--
--/--
*--*

素敵な生地が届きました♪

2009
05/31
*Sun*
ずっとずっと欲しかった生地。
 HARU Co.,Ltd サン。のノクターン。
バイオレットとブラウン。そしてブルーを買いました。
どれも素敵な色だけど。
私はやっぱりバイオレットが一番スキラブリィハート
しばらくは眺めるだけになりそう(´∪`○)フフ♪
クリックで拡大♪

そしてコチラも同じくHARUサンのノンノ。
コットン100%で少し透け感があります。
クリックで拡大♪
この生地を見たとき。
シュシュにしたらカワイイだろぉな~って。わほー
クリックで拡大♪
早速作りました。アップロードファイル
やっぱりカワイイです。
クリックで拡大♪
チャームもつけました。

シュシュのために買った生地です(○´艸`)クスクス
ハギレをつなぎ合わせたシュシュもカワイイけど。
私は1枚の生地で作るシュシュがスキ。
だからカワイイ生地があるとシュシュにしたい!!
って買っちゃうこともしばしばjumee☆shy1
カワイイ生地でたくさんシュシュを作って。
たくさんの方にカワイイってお嫁にもらってもらいたいな。

そしてちいくまサンで買ったリバティ。
小さなカットクロスです。
でも可愛さに負けて購入アップロードファイル
クリックで拡大♪
コチラもしばらくは観賞用です。


委託先のちいくまサンが参加されます。
お近くの方は是非足を運んでくださいね。
レースや副資材がイッパイですよ^^
クリックで拡大♪

クリックで拡大♪


絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。
カワイイ~と思ってくださったらポチッとお願いします
アップロードファイル

いつもアリガトォございます。
チクチク頑張ります!

COMMENT

リリナナさん おはようございます。

今日から月曜日 一週間のはじまりです。
リリナナさんは日曜日もパートなのかな。。。
今ごろ お子様が出かける準備で追われているのかな。。。

リリナナさん とっても素敵な布ですね。
ノクターン
柄が とっても大人な感じです。
この布で何を作られるのですか?
またとっても楽しみにしてます。
そして水玉ちゃん かわいいです。
あっ でも近くでみると水玉じゃなく
ふわふわってお花みたいな感じなのですね。
さっそくシュシュを作られたのですね。
私も これからの季節にと思ってシュシュを
作り始める予定です。
ひとつの柄とバッチにするのも どっちでも良いですよね。
チェックも大好きなので いろんなの作りたいと思ってます。
チャームをつけられて とってもGOODです。

リバティ 買われたのですね。
リバティの柄で シュシュとか作ったら
とっても良いけど でも細長く布がいるので
ハギレじゃ作れないですよね。
私もリバティ柄 数ヶ月前に買ったのですが
ハギレなので作れないんですよ。
リバティ 一番右と 右から二番目が
私の好みです。
これで何を作られるのかな。。。
リリナナさん 素敵な布に囲まれて
幸せ気分いっぱいですね。
2009/06/01(月) 07:48:23 | URL | nao #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01(月) 21:54:27 | | - # [Edit
シュシュ、涼しげな感じでとても可愛いなあ~e-420 

可愛い生地って、ずっと眺めていたくなりますよねe-68
私のマチの生地屋さん&手芸屋さんは、どちらかというと年配が好む柄が多いので、可愛い柄を見つけることはなかなか難しいです・・(笑)

2009/06/02(火) 00:01:07 | URL | まるみん #- [Edit
HARUさんのノクターン
いいですよね~。
私もバイオレットを結構前に買ったんですけど
まだ手を付けられずにいます★

シュシュもすっごく可愛いです~*

そしてリバティ
やっぱり可愛いですね~*
2009/06/02(火) 16:44:56 | URL | honey*honey #- [Edit
おはようございます^^
先日はカウプレご応募ありがとうございました~
ステキな生地ですね~
私も花柄好きのすみれ色好きです^^
だからいつもついつい同じような色合いに。。。^^;
布買いって止まらないですよね~!
リバティ観賞用。。。よくわかります(*^m^*) ムフッ
2009/06/03(水) 10:22:14 | URL | iku #- [Edit
i-265naoサンへ♪
おはようです。naoサン^^
やっと納品できたので、ちょっとゆっくりしてます。

ノクターン。素敵ですよね。
私が素敵だなって思ったのは、
この生地でお洋服を作られてるのを見たからなのです。
とっても素敵でした。
私もいつか洋裁にも挑戦したいなと思ってて。
パープルだけは4m買っちゃいました♪
まだまだ先のコトになりそうですけどね(´∪`○)フフ♪

シュシュ。naoサンも作られるのですね~。
とっても楽しみにです。どんなシュシュが出来るのかな。
私もリバティでシュシュ作りたいけど。カットクロスだし大きさが足らないので
ちょっとレース感覚でリバティを使いたいなって思ってます。
まだ研究段階です(笑)

先日納品に行ったんですけど。
色んな作家サンのシュシュが納品してありました。
私も頑張って作りたいと思います^^
2009/06/05(金) 07:52:18 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265鍵コメサンへ♪
シュシュ。カワイイですか^^
アリガトォございます♪
リゾート系の服が流行るんですね!
知りませんでしたぁ。。。
遅くなったけど、昨日の夜にブログの方に
コメ残してます。
ご縁があるとイイナ(´∪`○)フフ♪
2009/06/05(金) 07:58:10 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265まるみんサンへ♪
おはようです。まるみんサン。

シュシュ。ちいくまサンでも涼しげなブルー系が売れてるようです。
これから暑くなるから、少しでも涼しげな生地を選びたいです。

私のお店(手芸店に勤めてます)も田舎なので。
可愛い生地は少ないです。。。
って言うかないです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
なので生地はネットで買うことが殆どですよ。
ネットだと行かなくて買えるので、便利だけど。。。
いつも買えちゃうのはヤバイです(○´艸`)クスクス
2009/06/05(金) 08:05:40 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265honey*honeyサンへ♪
おはようです。honey*honeyサン。

本当に素敵な柄ですよね~。
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.です。

シュシュにしたらカワイイかなと思うけど。
可愛すぎてハサミを入れられません(笑)
私も観賞用になると思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

honey*honeyサンは何を作られるのか楽しみです♪
2009/06/05(金) 08:09:51 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265ikuサンへ♪
おはようです~。ikuサン。

こちらこそ、カウプレ参加させていただけるだけで幸せです^^
結果がでるまでドキドキ。でもそれが楽しいんです。
私もカウプレしたいと思いながら、仕事と家事と納品に負われ
まだ出来ずにいます~><
ikuサンは、ドンドン作品作られててスゴイです。
ブログにお邪魔して、いつもやる気を貰ってます^^

ikuサン。すみれ色好きなのですね~。
すみれ色って言い方もお洒落だなぁって思いましたぁ。
私も今度からすみれ色って言おうかな(´∪`○)フフ♪
素敵な響きです~。

そぉなんですよ!
布買いが止まりません。大変です。。。^^;
カワイイ生地があると買っておかなきゃって思ってしまいます。
なのでリバティもそぅですけど、観賞用イッパイです(○´艸`)
2009/06/05(金) 08:19:48 | URL | リリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
