--
--/--
*--*

家庭訪問終了♪

2009
05/14
*Thu*
CATEGORY : 日々のこと。
今日はNANA&RIRIの家庭訪問。
家庭訪問と言えば…。
子供たちの学校での様子はもちろん気になる。ケド。。。

そうです。
一年に一度。部屋が1番キレイになる時ですアップロードファイル

NANAの先生が14:00~。
RIRIの先生が13:00~。

今日はお仕事はお休みを取っていたので
朝から片付け開始絵文字名を入力してください
とは言うものの。。。まだ余裕~。
コーヒー飲み飲み。テレビを見たり。。。
jumee☆surprise1もぉこんな時間無言、汗
結局バタバタorz

でもなんとか片付き。ホントにキレイになった(笑)
先生を迎えることができましたうふ

NANAの先生は、初!男の先生。
今まで女の先生だったので、どうかな~と思ってましたけど。
NANAは先生と良く話してるみたいでした。
NANAは算数の文章問題が苦手なので~と言うと。
そうゆう子が多いらしくて。
時間をかけて丁寧に教えていきたいと言っていただけて。
よろしくおねがいします!!と私。
でも計算は速いらしく、今日も割り算は二番目だったそう。

お友達とも仲良く遊んでいるとそうで。
どちらかというとリーダーシップをとって、みんなを引っ張っていってる。
NANAさんは優しいですね~。と先生。

学校でイイ子なら良いとしときましょう(○´艸`)クスクス


そしてRIRIです。
RIRIの先生はベテランの女の先生。
一年生なのでベテラン先生で一安心です。
ちゃんとRIRIのコト見てくださっていて。。。。。
RIRIさんは自立してますね~。とアップロードファイル
全然寂しくないみたいで、いつも誰かと遊んでるらしい。
でも自立してる?ので、先生の話を最後まで聞かず
プリントなどやってしまって先走ってるよう…ムム…
家でもあんまり言うと「知ってる!!」と反抗。。。
やる気をなくしてしまわないように言うのは難しいです。。
先生が、ちゃんとRIRIの性格を知って理解してくださっていたので。
お勉強の方はお任せしてれば大丈夫かな~と安心しました。

何はともあれ、2人とも良い先生に恵まれてヨカッタ。
無事。家庭訪問が終わりました^^


その後。
ちいくまサンに納品にいきました。
クリックで拡大♪
イベントへ持って行かれます。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいネラブリィハート
明日にでも写真アップしたいと思います~薔薇


ご覧下さりアリガトウございますアップロードファイル
クリックしてネ♪♪
みなさんのポチッが励みになっています。
本当にアリガトウございます。

COMMENT

リリナナさん おはようございます。

GWから なかなか時間が取れなくて
遊びにきてなくて そのあいだにリリナナさんも
お誕生日だったのですね。
私が9日でリリナナさんが8日
うわ~ 一日違いだ。。。
お友達から 水嶋ヒロさんの写真集いただいたんですね。
うちのパート先でも写真集おいたらすぐに売れちゃいました。
大人気なんですね。
綺麗なお顔して 先日だったかな綾香さんと婚約かな。。。
でも とっても芯が通っている子だな~って思いました。

いちごちゃん柄 やっぱり可愛いですね。
私はピンクにしろの水玉を組み合わせるのが多いのですが
赤も いいですね。私はYUWAの赤の白のドットは
買っていなくて リリナナさんの作品みたら
赤も可愛いな~って思いました。

家庭訪問 今時期なんですよね。
パートさんも家庭訪問で先生が来るって言ってたので
私が小さいときとか 玄関のところに先生が座る形だったんだけど
今ってリビングなんですよね。
違う友達のところでは お子様の部屋見せてくださいとか
言う先生もいるみたいで
親として 掃除とか 大変だし せめて玄関で許してくださいって私なら言いたくなるかも。。。

先生も男の先生なんですね。
かっこよかった?

(な~んて うそうそ うそですよ。)
2009/05/15(金) 10:31:10 | URL | maru #- [Edit
ドキドキですね!!
こんにちわ^-^
今は家庭訪問の時期なんですね!!
私も子供の頃、ドキドキしたの憶えています♪
近所のお子さんの先生がこの間、来ていて
自分より、若い事にビックリしました!!
息子の時もドキドキするんだろうなぁ~!!!

イベント、明日からなんですね!!!
近かったら、見に行きたかったです♪♪

写真のアップ楽しみにしています!!!
2009/05/15(金) 16:58:14 | URL | こたずきん #- [Edit
リリナナさん こんばんわ
朝に書き込みしたmaruは私です。

GWにお友達のmaruが遊びにきてて
友達の所に一件投稿したので
そのままの名前になってしまいました。
すみませんです。
その後に naoですって コメント書いたつもりだったのですがアップせずに 窓とじたみたいで
すみません。
2009/05/15(金) 19:08:12 | URL | nao #- [Edit
こんばんわ♪
家庭訪問って緊張しますよね~^^; 私も先月ムスメの幼稚園の先生が来られました。でも幼稚園だし、先生は若い方だったし、家の中にも入らなかったのでどうということはなかったんですけどねw でも一応お掃除はやりました(笑)
ムスメさんたち、自立していて学校生活も楽しんでるようでよかったですね~!
あ、shopもオープンしてますので、よかったらまた遊びに来てくださいね☆
2009/05/16(土) 21:16:17 | URL | iku #- [Edit
i-265naoサンへ♪
こんばんわぁ。お名前が違うけど、コメントの内容を見て
たぶんnaoサンだと思ってました(´∪`○)フフ♪

そうなんです~私も誕生日でした^^
7日なので2日違いですね!
今年は水嶋ヒロさんの写真集でサイコーのお誕生日でした♪
もうすぐドラマも始まるし楽しみなんです。

いちご柄はやっぱりカワイイですよね~。
赤のドットもイイですよ。naoサンもぜひ(○´艸`)

家庭訪問。ホント、無事に終わってホッとしてます。
NANAは家ではちょっと反抗期っぽくて素直さがたりないかも。
って思ってたけど、お友達には優しく仲良く出来てるようなのでヨカッタです。
RIRIも、入学して一ヶ月ちょっとだし。
これから少しずつイロイロなことに慣れてくれたらイイナと思ってます。

NANAの先生は優しそうな、20代の先生ですヨ。
カワイイ系?かな(笑)
2009/05/17(日) 23:00:51 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265こたずきんサンへ♪
家庭訪問。ホントドキドキしますよ!!
NANAの一年生の頃の先生は、ちょっと苦手でした^^;
今度はNANAもRIRIの先生も話しやすくてヨカッタです。
こたずきんサンも、あっという間にきますよ^^

イベント用、小物チャン。遅くなったけどアップしましたぁ。
また感想などお願いします♪
2009/05/17(日) 23:06:32 | URL | リリナナ #- [Edit
i-265ikuサンへ♪
幼稚園でも家庭訪問あるんですね~。
私の住んでいるトコでは、あまりないのでスゴイなぁ。
どんなコトを話すんだろぉ^^

うちのNANAは4年生になったので、安心だけど。
RIRIは1年生なので、やっぱり不安もあるけど。。。
いろんなこと学んで成長してくれたらイイナと思ってます^^

shop覗きにいきま~す♪
2009/05/17(日) 23:13:22 | URL | リリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
