--
--/--
*--*

春色カードケース♪

2009
04/22
*Wed*
一目惚れして即買いしたガーデリング3色。
どれも淡く素敵な色。
リネンと合わせてカードケースを作ってみました。
クリックで拡大♪
大人カワイイ仕上がりになりました薔薇
タグもレースもチャームも色違いです。

あ~やっぱりカワイイheart03
ずっと見ていても飽きないわアップロードファイル



絵文字名を入力してくださいRIRIが小学校に行くようになって
朝の出勤前。ゆっくりする時間ができて。
なんだか寂しいような嬉しいような今日この頃。
そぉやって子供たちが少しずつ離れて行くんだなぁ。
RIRIは新しいお友達も出来て
毎日楽しく小学校生活を送ってます。
ころんで足にイッパイすり傷が増えてるけど、元気な証拠。
勉強も遊びもイッパイイッパイ楽しんでくれるとイイナ。
来月は家庭訪問。
まずは部屋を片付けないと…ネムム…

COMMENT

素敵な布です。
この布とってもかわいいですよね。
honey*honeyさんも この布でバックやポーチを
作られていて とても良いな~って思いました。
リリナナさんは 三色買われたのですね。
絶対に可愛いです。
ピンクも可愛いけど私はやっぱり水色かな?

男の人でも使えるように考えたデザイン
男の人って難しいですよね。
無地とかストライプ チェックだけど
ほんとその布だけで いい感じに作るのは
難しくて・・・
女の人だったらレース付けたり ふりふり~って
感じなのですが
男の人の物 私は もっぱらチェックが多くなってしまいます。
カードケースやブックカバーは男の人でも使うと思うので なんかこうシックな感じに良い感じに
私も作りたいです。

お子様が学校に行かれて寂しいようなうれしいような そんな気持ちなんですね。
時間が出ることはリリナナさんにとって
うれしいことだけど
自分から離れていくのは少し切ないですね。
友達が出来ることはうれしいけど
なんか寂しい気持ち 
なんだかわかるような気がします。

時間が出来てからリリナナさん いろんなもの作れるようになって リリナナさんのストレスも発散ですね。
私も パートして なかなかハンドメイドが出来ないけど 子供がいない分 自分の時間に使えるので
上手く使えればよいのですが
休みの日はパソコンもしたいし~ 買い物~って
なると なかなかミシンができません。
でも今日は お庭の事 少しやってからミシンしようと思います。
2009/04/23(木) 08:34:12 | URL | nao #- [Edit
この布、可愛いですよね♪
私も迷わず3色買いましたよ~★

naoさんも書かれているように
私もバッグやポーチをこの布で作っては
可愛い~★って思っています。

自画自賛ですね(笑)
2009/04/23(木) 16:43:09 | URL | honey*honey #- [Edit
naoサンへ♪
naoサンは水色が1番なんですね。
本当にコノ布ステキで一目惚れでした(〃ノωノ)キャッ♡
honey*honeyサンもトートバック作ってらして、ステキでしたね。
私も今度はバック作りたいなって。

本当。男性の方のって難しいです。
女の人限定でもいいんだけど、ちょっと作ってみたくなって。
naoサンの言うようにシックな感じに作れたらいいですよね~。

子供たちが2人とも小学校になって
自分の時間がもてるよになって色んなコトに頑張りたいなって思って。
まずはハンドメイドだけど、ブログもマメに更新したいし。
やりたいことイッパイですねo(*^▽^*)oあはっ♪
ネットショップも見てたらアッという間に時間が過ぎちゃうし。
ブログも結構時間かかるし(私が遅いだけ?^^;)
本当にいくら時間があっても足りないくらいです(○´艸`)クスクス

naoサンもそうなんだなぁって思ったら
何だか嬉しくなりました。
みんなそうやって頑張っているんですよね!
私もヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!デス。
2009/04/27(月) 19:36:07 | URL | リリナナ #- [Edit
honey*honeyサンへ♪
honey*honeyサンも3色買われたんですね♪
本当にカワイイですよね~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
私も色違いでカードケース作りましたけど。
もちろん自画自賛でしたプー!(*≧m≦)=3

ガーデリングでお洋服作ってあるのを見て
スゴクカワイイなぁ~私も作れたらなぁ~って思ってます。
いつか挑戦したいです!
2009/04/27(月) 19:40:58 | URL | リリナナ #- [Edit
カードケース、どの色もとっても可愛いですね~!
見ていて飽きないお気持ち、分かります♪

私の住んでいるマチには手芸屋さんが一軒、生地屋さんが一軒だけで、素敵な柄を見つけるのは大変です(笑)
ランキングに参加なさったんですね^^
リリナナさんの可愛い小物にもちろんポチッ☆
2009/05/01(金) 20:27:13 | URL | まるみん #- [Edit
まるみんサンへ♪
お返事遅くなってゴメンナサイ。。。

春らしい優しい色に一目惚れした生地です(´∪`○)フフ♪

私も生地はネットで買うのが多いですよ~(´∪`○)フフ♪
住んでるトコが田舎なので手芸屋サンはあっても、なかなかカワイイ生地には巡り会えなくて。。。
ネットのおかげでカワイイ生地を買えてます(○´艸`)
でも、、、買いすぎちゃうのが悪いトコです~(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

ランキング参加したんです~^^
ポチッ。アリガトウございます♪
頑張って更新していきたいと思ってるのでヨロシクお願いします~☆☆
2009/05/04(月) 22:41:22 | URL | リリナナ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
