This Archive : 2009年12月

--
--/--
*--*

今年。最後の更新です♪

2009
12/30
*Wed*
CATEGORY : 日々のこと。 | THEME : 日記 | GENRE : 日記
こんばんわ。

今年も残すところ後1日となってしましました。

今年一年。
お世話になった方々。
本当にありがとうございました。

ブログのお友達のみなさん。
いつも温かい言葉をありがとうございました。

そして。
RIRI*NANAの作品をお買い上げいただいた皆様。
ありがとうございますっ!



たくさんの方々に支えられて。
日々楽しくハンドメイドを続けるコトができました。
来年もたくさんの作品をご紹介できるように
頑張っていきたいと思ってます。

来年もどうぞ。宜しくお願い致します。


大晦日は仕事で元旦はお休みがもらえたので、
明日は仕事が終わってから家族で買い物に出かけたいと思ってます。
お家でテレビを見ながらゆっくり年越しする予定です。笑顔

それでは。みなさまも。
良いお年をお迎えくださいムフフ

今日も来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
最後にポチッとお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ゴザイマスラブリィハート

クリスマス交換会♪

2009
12/26
*Sat*
おはようございますムフフ

先日。Love*Lemoned*のRei。。さん主催の交換会に参加させていただきました。
参加させていただくにあたり、私の作品で良いのだろうか…。
贈り先サマに喜んでもらえるだろうか…。
などイッパイ不安はあったけれど、
ハンドメイドの輪を広げる素敵な企画に思い切って参加させて頂きました!
リリナナは「気の向くままに…。」のekko*サンから頂いて。
あれこれときどき。」のぼとるサンへ贈らせていただきました。




初めての交換会への参加。
ドキドキで作らせて頂いて。
ドキドキで受け取りました。


私が頂いた物。アップロードファイル
クリックで拡大♪ クリックで拡大♪ クリックで拡大♪
ラッピングから可愛くてテンション↑ツリーのオーナメントにツリーのクリスマスカードラブリィハート
開けるのがもったいないくらいきゃー
箱も可愛いので小物入れに使わせていただこうと思ってます♪

クリックで拡大♪ クリックで拡大♪ クリックで拡大♪ 
見てください!大きなモチーフが両面に付いています。
私の好きなパープルでナチュラルにシンプルに作って下さって感激です。

クリックで拡大♪ クリックで拡大♪
開くと♪アンティークな感じがとっても素敵ラブリィハート

クリックで拡大♪ クリックで拡大♪ クリックで拡大♪

コチラはパッチされた巾着。小さいのに中にはポケットも付いてます!
これは最近はじめたタティグレースのレース糸とシャトルを入れるのにピッタリの大きさ。
ポケットにちょうどシャトルが収まるので本当に嬉しいです笑顔
これで少しは練習もはかどるかな汗とか

これだけでも素敵なプレゼントなのに。
まだあるんですよ~♪
クリックで拡大♪
テッシュケースとコースター。テッシュケースにはリボンテープが付いてるので
バックの持ち手などに掛けると便利だなぁって思いましたアップロードファイル
コースターも欲しかったので、嬉しかったです!!


そして~最後は!
ekko*サン手作りのガトーショコラ。
クリックで拡大♪
子供たちと一緒にいただきました。
しっとりしていて、香ばしい感じ。
本当に美味しかったです♪jumee☆thanks4ゴザイマス。
ekko*サンはお教室も開かれているんですよ!
近くだったら絶対参加するのにー。残念です><


ekko*サンからのクリスマスプレゼント。
ドキドキワクワクがイッパイでとても楽しかったし、嬉しかったです。
贈らせて頂いたぼとるサンも、私の作品素敵に紹介してくださってます。
良かったら、そちらも覗いてみてくださいね。
今回、初めましての方たちとの交換会でした。
素敵なご縁を繋いでくださったReiサン。jumee☆thanks4ゴザイマス。
また来年も参加させていただけたらイイナと思いました。
本当に素敵な企画。jumee☆thanks4ゴザイマシタラブリィハート



今日も来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
最後にポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ゴザイマスラブリィハート




初七日。。。

2009
12/20
*Sun*
CATEGORY : 日々のこと。
こんばんわ。

先日。ちょっとだけ祖母の具合が悪いこと書きましたが。
記事を書いた次の日、88歳にてお別れすることとなりました。

そして今日、無事、初七日を迎えました。


亡くなって。思うことは。

もっと会いに行ってあげればヨカッタ…。
もっと一緒にいてあげればヨカッタ…と。



子供の頃。大好きだったおばあちゃん。
私が二十歳くらいの時、夜になると何度も部屋を覗きにきて。
それがうっとうしくて文句を言ったり。。。
その時、おばぁちゃんは「寂しいから」と言ってた。
その頃、父は夜勤などで夜いないことがあり
祖母と2人で家にいることが多かった私。
早く家を出たいと思ってた私。


もっと一緒にテレビ見てお茶を飲んだりしてれば良かった。
今更思っても仕方ないのですが、そう思えてなりません。

大好きだった おばあちゃん。こんな孫でごめんね。
私を可愛がってくれて本当にありがとう。

これからは、お茶菓子持って会いにいくからね。

今日、そう言って手を合わせてきました。
大好きなおばぁちゃんでした。。。



最後まで読んでくれてアリガトウございます(u_u*)

ご無沙汰してます(u_u*)

2009
12/13
*Sun*
おひさしぶりの更新になってしまいました。
前回までの記事のお返事、やっと、やっと書きました。
遅くなってしまって、ゴメンナサイです。

いつもいつもコメントくださること。
本当に感謝の気持ちでイッパイです(u_u*)
嬉しいお言葉に心がほっこり温かくなりました。
ありがとうございます!!!
実は寂しがり屋の私。。。
本当はもっとブログ更新して、お邪魔もして、コメして。
お友達の輪を広げていきたいけど、旦那サンあっての我が家。
旦那サンは私が何かに集中するのが嫌な人なので、そうも出来ません。
でもたくさんの人と繋がっていたいって思ってます。
だらか、こんなマッタリなブログに来て、コメントくださること
嬉しくて心がジーンとなります。本当にありがとうございます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
この気持ちを何か形に出来たらイイナって考えてます。
まだ今は時間が思うように作れないので、
形に出来るのはもう少し先になると思うけど、いつかきっと。




前回の記事でアップした印鑑ケース。
可愛いって言ってもらえて嬉しかったです。

クリックで拡大♪

こんな感じでラッピングして納品しました。
タグに中のビニコの色、柄を書きました。
本当はたくさんの方に手に取って見ていただきたかったけど、
口金が緩んでしまう可能性かあるということで
ちいくまママさんのアドバイスでラッピングしました。
イベントでは7点がお嫁入りできました。jumee☆thanks4jumee☆faceA80
1月のイベントにも納品できたらイイナ~と思ってます♪




絵文字名を入力してください近状報告デス。
12月に入り、旦那サンが仕事に行き始めました。
お友達のみなさんに励ましの言葉をいただき。
本当にありがとうございました!!!
無事、再就職することが出来ました(u_u*)
今、毎日のお弁当作りやら、イロイロな書類の提出。
などなど。てんてこまいの私です。

新しい生活リズムに慣れなくて夜はスグ寝てしまって。
ハンドメイドもブログもご無沙汰になってしまいました。
イロイロ環境の変化が重なって。。。
私自信の仕事も店長が変わって、仕事の仕方が全く違ってきて。
なのに棚卸があるので準備に追われて。

実は祖母の具合も悪くて、午前中にお見舞いに行ってきたんです。
祖母は養護老人ホームに入ってて、もうずっと寝たきり状態。
夏ぐらいから危ないといわれてて、妹と休みが合うとお見舞いに行ってるんです。


師走って、本当、何だか忙しいのに、
イロイロなコトがいっぺんに来て、思うように出来ない。
クリスマス。お正月の準備。あ~どうしよう><
お友達のみなさんのトコロへもお邪魔できなかったり
できてもコメ残せず読み逃げになってしまってたりしてます。
本当はちゃんとコメも残したいのに。。。
でも体を壊して何も出来なくなってしまうのは嫌なので我慢してます><
お伺いできない私ですが、もう少しだけ時間くださいションボリ




長文になってしまいました。
最後までお付き合いありがとうございました。
今日も来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
最後にポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ございます ラブリィハート




印鑑ケース!!!

2009
12/02
*Wed*
こんばんわ!
今年も残すところ1ヵ月を切りましたよーきゃー
早いです!早すぎです!!

先日のちいくまサン参加のイベントで
初めて印鑑ケースを納品したんですけど。。。
5個納品の内4個お嫁入りすることが出来ました。ムフフjumee☆thanks4

なので作っちゃいました!
まずはコチラ。コットンリネンバージョン。
クリックで拡大♪ クリックで拡大♪
手持ちの合皮がなくなったので後ろのふたつはビニコです。
でも大柄のイチゴが何か゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

では次~♪YUWAの花柄とリバティ風小花柄です!
クリックで拡大♪ クリックで拡大♪
内布はドットのビニコです~。


そして最後~♪シックな色合いの花柄です!
クリックで拡大♪ クリックで拡大♪
奥のふたつは寂しい気がしたので、コノ後レースの部分にキーチャームをつけました。
ユラユラ揺れるように丸カンでつけてます。
中はビニコです~。ドットやっぱ(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)


調子に乗って10個も。。。アップロードファイル

明日ちいくまサンへ納品します。
今週末にイベントに参加されるので
何個お嫁入りできるかドキドキですねうふ


お返事、ご訪問おくれています。ゴメンナサイ><
今日も来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
最後にポチっとお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ございますラブリィハート

12
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
