This Archive : 2009年11月

--
--/--
*--*

しじみ巾着&お届けモノ♪

2009
11/24
*Tue*
こんばんわ!
あっという間に今月も後一週間…。
12月になれば子供たちは冬休みで、クリスマス&お正月。
楽しいイベントがいっぱいうわぁ・・・
子供たちはサンタさんに何のプレゼントを頼もうかと悩んでるみたいです(´∪`○)フフ♪
子供たちは楽しいばかりだけど、親は大変ですよね~。
頑張らなきゃ(`・ω・´)ノ オーッ!!


ってコトで。。。その前に頑張れアタシ!!
お友達に頼まれていたしじみ巾着Sサイズを作りました!確か2ヶ月くらい前に…ねえ?
いつでもいいよ~って言葉に本当に遅くなってゴメンネ。
ピンクが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!ってコトだったので
先染めの生成りとピンクのブロックチェックで作りました。
お気に入りのレースに真ん中にはC&Sサンのタグ。
クリックで拡大♪
チャームもプラスする予定です。
中生地は同じく先染めの生成りでシンプルに。
リリナナのタグは ちゃっかりつけてますよアップロードファイル
あとMサイズも2個オーダーもらってるので、今作成中ですグッ
出来たらアップしまぁす↑



そしてそして。
気になって気になって仕方なかったモノ。
タティングレース 新しい世界~ラブリィハート
クリックで拡大♪
★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆やっと私の手にィィィ!!
早速中を見て。。。ため息が出るくらい素敵で。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ
しばらくは観賞用だけかな。でもいつかは自分で編んで見たい~♪

タティングレース。
イロイロな方のブログで拝見して。素敵だなってずっと思っていて。
まずは本が欲しいなって思って、
どの本が初心者にはイイのかなってずっと考えていて。
この本にしようって決めて。
でもコレがなかなか見つからなかったんです。><
見つからないと余計に欲しくなり…(○´艸`)クスクス

でもやっと見つけて、私のトコロにうわぁ・・・
癒されます+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+゚圉゚+。:.。


今日も来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
最後にポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ございますラブリィハート

ふくふくポーチ。デビュー♪

2009
11/20
*Fri*
こんばんわぁ。
日に日に寒さがこたえてますぅ(○´艸`)クスクス
夜はあったか靴下なしじゃ眠れませんむぅ・・・
今日はハンドウォーマーを買おうか迷って、買ってきませんでした。
でも買っとけば良かった。明日買ってこよう。えーん寒ィィィィ~。



そして。
今日はふくふくポーチのご紹介です。キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
先日のsnowwingサンのshopオープンでやっとふくふくポーチの型紙をGETΣd(ゝω・o)イェイ☆
本当はイベントに納品したくて速達で注文してたんだけど。
コレだ!!!って生地がピンッと来なくて。
結局、イベント前には作れず(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

で。出会いました!コレだ!!!って生地ラブリィハート
見てください♪リバティ風花柄。私の大好きな紫。
クリックで拡大♪
コットンレースでおめかしして、先日届いたばかりのC&Sサンのタグ。
チャームはバラ。コットンレースのバラとお揃いです(^ー^* )フフ♪
クリックで拡大♪
中はラベンダー色のドット生地。リリナナタグもついてますアップロードファイル
クリックで拡大♪

本当、スゴク可愛い形ですラブリィハート
ふくふくポーチ。ハマリそうな予感です゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚


来てくれてjumee☆thanks1読んでくれてjumee☆thanks1
今日もポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks1ございますラブリィハート

納品しました!

2009
11/16
*Mon*
こんばんわぁ♪


↓の記事にたくさんの温かい言葉。
本当にありがとうございます!
すごく嬉しくて、かなりウルウルしてしまいました。
頑張ろうって気持ちになりました。
ずっと今の状態が続くわけではないし、
少しずつ少しずつ前に進めたらいいなと思ってます。
ハンドメイドも少しずつ。ブログも少しずつ。
落ち着くまで、もうしばらくかかると思いますが。
これからもリリナナをよろしくお願いします(u_u*)





さてさて。
委託先のちいくまサン。
明後日から立て続けにイベントへ参加されます。コチラ。
クリックで拡大♪ クリックで拡大♪

というわけで私も時間を見つけてはチクチク。
今回、納品できた物。
印鑑ケース5点。
チャームピン6点。
ティッシュケース7点。
シュシュ50個くらい。。。
リバティくるみボタン ヘアゴム20個くらい。。。
チャームストラップ20個くらい。。。

くらい。。。ってヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
しかも写真…忘れてたorzいつものことだけどね。

印鑑ケース&チャームピンはブログにUPしてるモノ。
ティッシュケースはYUWAのローズ柄とリネンを合わせて作りました。


ミシンできる時間が少なかったので。
家事の合間やを見ながらできるコトを!
と思っていたらチクチク物ティッシュケースだけですね笑
シュシュは何も考えずに黙々と縫えるからガンガン作りました!

今回。シュシュにつけるタグにブログのURLを載せました。
今までは小さなタグにブランド名のRIRI*NANAと値段だったけど。

シュシュはおかげさまでたくさんの方に
気に入ってもらえて連れて帰っていただけていて。
ブログ見て欲しいな~。感想とかもらえたら嬉しいな~って。
ちょっと思ってしまって。。。載せてみました。
来てもらえたら嬉しいな(^ー^* )フフ♪♪


お返事、ご訪問おくれています。
今日も来てくれてjumee☆thanks1読んでくれてjumee☆thanks1
感謝の気持ちでイッパイです。
今日もポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks1ございますラブリィハート





チャームピン♪

2009
11/11
*Wed*
今日は休みなので昼間の更新です!
最近、夜パソコンなかなか開けないので、
お友達のブログへも行けてないです。ゴメンナサイ号泣
ハンドメイドもブログもなかなか思うようには出来ない今日この頃。

そんな中、簡単に出来る物を~と思って。
ハンドメイドと言えるかどうか微妙ですが…むぅ・・・
小さなチャームやレースを使ってチャームピンを作りました。

クリックで拡大♪ クリックで拡大♪ クリックで拡大♪
  アンティークゴールゴタイプ♪     ゴールドタイプ♪         シルバータイプ♪

みなさん、どれがお好みかな?アップロードファイル
私は~アンティークタイプのタティングレースのドイリーがお気に入りです♪
リボンのパールチャームも可愛くてラブリィハート
でもゴールドも好きラブリィハートすかしパーツが可愛いし。
シルバーも雪の結晶チャームがこれからの季節にピッタリだし!可愛いし!
ゴールドとシルバーにつけた革チャームには
RIRI*NANAのRのスタンプを押してみたけどどうかな?
ない方がヨカッタかも!?(笑)

今からの季節。ストールなどのワンポイントにつけてもらえたら嬉しいな^^


今日もきてくれてjumee☆thanks1読んでくれてjumee☆thanks1
今日もポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks1ございますラブリィハート



印鑑ケース3点♪

2009
11/06
*Fri*
こんばんわぁ^^

ちいくまサンのイベントに合わせて
せっせと在庫増やし中です!!!
って印鑑ケースしか作ってないんですけどね笑

クリックで拡大♪
1番手前のガーデリングのブルーだけ
朱肉に生地を貼ってみました↑

ちょうど良い大きさにカットするのが難しくて
1個だけで挫折しております(○´艸`)クスクス

でもやっぱり貼った方が可愛いラブリィハート
残りの分も頑張って張ろうと思います。

実はコレ、ブログで仲良くさせていただいてる
ikuサンがされててマネっ子しちゃいました!きゃー
ikuサン。ゴメンナサイ汗とか汗とか気分悪くしちゃうかな。。。
あまりにも可愛くてマネしちゃいました。
でもikuサンのはモチーフが付いててもっと可愛いんですラブリィハート
私らしさが出るように少しアレンンジしようと思ってます!

できたら後日アップしますね~↑


今日は今から少しミシンしようと思います!


薔薇今日も来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
最後にポチリお願いします↑

いつもjumee☆thanks4ございますラブリィハート




印鑑ケース♪

2009
11/03
*Tue*
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

今日は珍しく朝の更新です~♪
夜は…旦那サンがいるとなかなか更新できないので(艸д+。悲)
私がブログに集中するのがイヤみたいでむぅ・・・
旦那サンはネットゲーに集中してるのに…。
あ~いけない!いけない!
愚痴になっていきそうなのでこの辺でやめておきますね!(笑)


前回の印鑑ケースから少し慣れてきましたよ~アップロードファイル
イロイロ試行錯誤して、やっと少しだけわかってきた感じ。
そして作ったのがコチラ。
クリックで拡大♪
やっぱり最後の紐を入れるところで苦労します。。。
あと金具の両脇を( ´∀`)bグッ!っと押すのも
まだまだ加減が難しいです~。

クリックで拡大♪     クリックで拡大♪
↑BWにはホワイトのモチーフレースを    ↑ダークパープルのバテンレースをつけたくて。
つけました。定番ですね^^       この小花柄の生地を選びました♪  

自分では好きな生地。好きなレースをつけて。
(人・ω・)☆超かわいい☆って感じだけど、どうかなぁアップロードファイル
でもなんか物足りない感じもしてて。
もうちょっと私らしさを出したいな~(ノ´∀`*)
  




クリックで拡大♪
↑↑↑次回のちいくまサン参加イベントに
印鑑ケースも納品したいと思ってます!!

よーし!ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!



来てくれてjumee☆thanks4読んでくれてjumee☆thanks4
今日もポチリとお願いします↑

パワーをjumee☆thanks4ゴザイマスラブリィハート



11
1
2
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
