This Archive : 2009年05月

--
--/--
*--*

素敵な生地が届きました♪

2009
05/31
*Sun*
ずっとずっと欲しかった生地。
 HARU Co.,Ltd サン。のノクターン。
バイオレットとブラウン。そしてブルーを買いました。
どれも素敵な色だけど。
私はやっぱりバイオレットが一番スキラブリィハート
しばらくは眺めるだけになりそう(´∪`○)フフ♪
クリックで拡大♪

そしてコチラも同じくHARUサンのノンノ。
コットン100%で少し透け感があります。
クリックで拡大♪
この生地を見たとき。
シュシュにしたらカワイイだろぉな~って。わほー
クリックで拡大♪
早速作りました。アップロードファイル
やっぱりカワイイです。
クリックで拡大♪
チャームもつけました。

シュシュのために買った生地です(○´艸`)クスクス
ハギレをつなぎ合わせたシュシュもカワイイけど。
私は1枚の生地で作るシュシュがスキ。
だからカワイイ生地があるとシュシュにしたい!!
って買っちゃうこともしばしばjumee☆shy1
カワイイ生地でたくさんシュシュを作って。
たくさんの方にカワイイってお嫁にもらってもらいたいな。

そしてちいくまサンで買ったリバティ。
小さなカットクロスです。
でも可愛さに負けて購入アップロードファイル
クリックで拡大♪
コチラもしばらくは観賞用です。


委託先のちいくまサンが参加されます。
お近くの方は是非足を運んでくださいね。
レースや副資材がイッパイですよ^^
クリックで拡大♪

クリックで拡大♪


絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。
カワイイ~と思ってくださったらポチッとお願いします
アップロードファイル

いつもアリガトォございます。
チクチク頑張ります!

気になるモノ。。。♪

2009
05/27
*Wed*
最近。
気になるモノがイッパイキラキラ


リバティもちょっと前から気になりだして。
先日。ちょこっとだけ購入。アップロードファイル
で。さらにネットでも購入。。。
予約販売だから支払いはまだ先でイイから~。
と思ってポチッとしちゃいました。無言、汗

そしてチュールレースが気になる!!
今はバテンレースやトーションレース。コットンレースを良く使うけど。
ヤバイです。これ以上在庫増やしたくないのに。。。ムム…
果たしていつまで我慢できるやらって感じです。

頑張って小物チャンイッパイ作成しないと!
今はチクチク頑張ってます!



月曜日久しぶりに妹とお休みが合ったので。
映画を見に行ってきました。

余命1か月の花嫁。
コレもすっごく気になってた↑

奈々チャンも可愛かったし、瑛太サンも素敵でした。
涙もろい私は。。。最初からウルウルティッシュ
もぉ最後は声を堪えるのに必死で。
涙が溢れてとまりませんでした。えーん
乳がん検診、一度も受けたことがないんですけど。
今度、ちゃんと受けようって思いました。

まだ見てない方。
機会があったら見てみてください!


ランキングに参加しています。

↑ぽちっとしていただけたら、励みになります♪

グラニーバック♪

2009
05/18
*Mon*
妹の会社のお友達サンから
バックのオーダーをいただいてて。
やっと完成。

パッチワーク風の落ち着いたパープルのコットンリネン。
シンプルに仕上げたくてレースなどは付けませんでした。
クリックで拡大♪

ボタン留めの紐。
いつも使ってるラミネートコードじゃ細すぎ。。。
でも他に程よい大きさのモノが手持ちになかったから
いつものラミネートコードのブラウンとライトブラウンをアミアミ。
三つ編みにしたら、コレがちょっとイイ感じにうふ
クリックで拡大♪

内布もシンプルに。
マイタグリリナナ&ポケットにトションレース。
クリックで拡大♪

すごくお待たせしちゃったので。
同じ柄のバネポを一緒にプレゼント♪
レースペーパーにjumee☆thanks4の気持ちを込めて。
クリックで拡大♪

気に入ってくださるか不安だったけど。
妹が自分が欲しいくらいカワイイって言ってくれて。
今日の夕方妹から電話があって。
お友達に見せたらとっても喜んでくれたよ~↑って。

ヨカッタァわほー
気に入ってくださって。
感謝ですラブリィハート


オーダーって。ちょっと苦手だなぁって思ってた。
それはイロイロ思うところがあってションボリ
でも、妹からスッゴク喜んでくれたよ~って聞いて。
とっても嬉しいし、何だかスッゴイ充実感キラキラ
オーダーって気持ちイイ?のかなキラキラ

なんだか素敵な経験をさせてもらちゃった。
お買い上げしてくださった妹のお友達サンに感謝です。jumee☆thanks4


絵文字名を入力してください委託先のちいくまサンが参加されます。
絵文字名を入力してくださいお近くの方はぜひ足を運んで見てください♪
クリックで拡大♪
クリックで拡大♪


いつもアリガトウございます。
ランキングに参加しています。
←クリックしてね♪
↑ぽちっとしていただけたら、励みになります♪

イベント用小物チャン。

2009
05/17
*Sun*
委託でお世話になっているちいくまサン。
イベント前に納品した小物チャンたちをアップします~♪

まずはミニグラニーグラニーバック
バテンレースにドイリータグ。
紐留めはパールのお花。
クリックで拡大♪
バテンレースのトコに小さなハートのチャーム。
ユラユラ揺れるように丸カンで留めてます。
クリックで拡大♪
コチラはデジカメケース。
カード入れとしてもちょうど良い大きさです。
クリックで拡大♪

そして今回初リバティ小物チャンラブリィハート
クリックで拡大♪
以前お友達からプレゼントしてもらってて。
ずっと眺めるだけだったけど。
やっと形にできましたぁ。うふ
チャームと5000番スワロフスキーライトシャム。
光にあたるとキラキラ輝いてとっても綺麗です。キラキラ

今日でイベントは終わったけど。
たくさんの方に手にとって見ていただけたかなぁ。。。絵文字名を入力してください

また次回のイベントに向けて小物チャン。チクチクします!
クリックで拡大♪

クリックで拡大♪



ランキングに参加しています。
応援のポチッいただけると励みになります。
クリックお願いします~
アップロードファイル
いつもアリガトウございます↑

家庭訪問終了♪

2009
05/14
*Thu*
CATEGORY : 日々のこと。
今日はNANA&RIRIの家庭訪問。
家庭訪問と言えば…。
子供たちの学校での様子はもちろん気になる。ケド。。。

そうです。
一年に一度。部屋が1番キレイになる時ですアップロードファイル

NANAの先生が14:00~。
RIRIの先生が13:00~。

今日はお仕事はお休みを取っていたので
朝から片付け開始絵文字名を入力してください
とは言うものの。。。まだ余裕~。
コーヒー飲み飲み。テレビを見たり。。。
jumee☆surprise1もぉこんな時間無言、汗
結局バタバタorz

でもなんとか片付き。ホントにキレイになった(笑)
先生を迎えることができましたうふ

NANAの先生は、初!男の先生。
今まで女の先生だったので、どうかな~と思ってましたけど。
NANAは先生と良く話してるみたいでした。
NANAは算数の文章問題が苦手なので~と言うと。
そうゆう子が多いらしくて。
時間をかけて丁寧に教えていきたいと言っていただけて。
よろしくおねがいします!!と私。
でも計算は速いらしく、今日も割り算は二番目だったそう。

お友達とも仲良く遊んでいるとそうで。
どちらかというとリーダーシップをとって、みんなを引っ張っていってる。
NANAさんは優しいですね~。と先生。

学校でイイ子なら良いとしときましょう(○´艸`)クスクス


そしてRIRIです。
RIRIの先生はベテランの女の先生。
一年生なのでベテラン先生で一安心です。
ちゃんとRIRIのコト見てくださっていて。。。。。
RIRIさんは自立してますね~。とアップロードファイル
全然寂しくないみたいで、いつも誰かと遊んでるらしい。
でも自立してる?ので、先生の話を最後まで聞かず
プリントなどやってしまって先走ってるよう…ムム…
家でもあんまり言うと「知ってる!!」と反抗。。。
やる気をなくしてしまわないように言うのは難しいです。。
先生が、ちゃんとRIRIの性格を知って理解してくださっていたので。
お勉強の方はお任せしてれば大丈夫かな~と安心しました。

何はともあれ、2人とも良い先生に恵まれてヨカッタ。
無事。家庭訪問が終わりました^^


その後。
ちいくまサンに納品にいきました。
クリックで拡大♪
イベントへ持って行かれます。
お近くの方は是非足を運んでみてくださいネラブリィハート
明日にでも写真アップしたいと思います~薔薇


ご覧下さりアリガトウございますアップロードファイル
クリックしてネ♪♪
みなさんのポチッが励みになっています。
本当にアリガトウございます。

♪いちご柄バネ&カードケース♪

2009
05/10
*Sun*
YUWAのイチゴ柄。
やっぱりカワイイですねラブリィハート
クリックで拡大♪
同じくYUWAの赤地に白いドット柄。
バネの持ち手はピンクにしました(´∪`○)フフ♪
C&Sサンのタグにアンティークシルバーの鍵チャーム。。。
あぁぁぁ。カードケースの方の鍵チャン。違う方向いてます焦る3

久しぶりにYUWAの生地でハンドメイドしたら。
やっぱり可愛くて↑
YUWAの生地で持ち手つきバネポを
もう少し作ろうかなアップロードファイル


絵文字名を入力してください今日は母の日。
みなさんはどのように過ごされましたか?^^
我が家は。。。私だけ仕事でした無言、汗
帰ってもいつも同じです。
期待はしてませんでしたけど。。。ね。orz


ランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけたら、励みになります♪

←クリックしてネjumee☆faceA80
いつもありがとうございます。

母の日用バック♪

2009
05/08
*Fri*
昨年定年退職した旦那サンのお母さんに。
今年はハンドメイドバックをプレゼントするコトに薔薇
いつもギリギリまで用意しない私だけど。
今年は早めに準備して完成グッ
クリックで拡大♪
マチは4センチとりました。
そして初めてカシメに挑戦jumee☆surprise11
何度も失敗しながら何とか出来たヨ。
コレでまた少し作品のレベルアップできたかなアップロードファイル
クリックで拡大♪
幅広のトーションレースとASHIATOYAサンのタグ。
茶色のお花のシェルボタン。
クリックで拡大♪
内布は生成りにホワイトでバラと英字のpt。
上品な感じに仕上がったかなと思いますキラキラ

後は日曜日を待つばかりです~薔薇


そして今日はマイバースディーアップロードファイル
あまり喜べない歳になりつつありますが。。。
今年は素直にjumee☆thanks4って感じです。
なんとお友達から素敵なプレゼント↑
ジャジャーーーンキラキラ
クリックで拡大♪
水嶋ヒロさんの写真集。ポッ
ウゥ~涙が出るほど嬉えーん
さゆチンとちあきぃぃ~。
本当にアタシ幸せだよ~jumee☆thanks4


ステキな誕生日にポチッとお願いします。

アリガトウございます。
みなさんのポチッで頑張れます。

大好きなドット柄&お花柄で。

2009
05/04
*Mon*
紫のお花柄に一目惚れして。
結局、色違いで3色購入。アップロードファイル


クリックで拡大♪
まずはカードケースです。
C&Sサンのタグにお花のチャーム。
この組み合わせってスキ。ラブリィハート

クリックで拡大♪
次にバネポーチ。
カードケースとお揃いで持ってもらえたら嬉しいナ。

クリックで拡大♪
そしてシュシュも大量生産真っ只中アップロードファイル
どれも少しずつデザインが違います。
夏に向けて、髪を束ねるコトが増えると思うので。
カワイイシュシュでおめかししてもらえたらなぁって。
私は先々月バッサリ切っちゃってショートになってしまったので。。。
残念ながら今年はシュシュとはご縁がなさそうですぅ。ションボリ

クリックで拡大♪
コレは先月のイベント。
カントリーフェアーでGETした戦利品チャンたち。
ドイリーが結構広いのに525円で即買いでした。アップロードファイル
お花と小さなドットのコットン生地も一目惚れラヴ
何を作ろうか。今からワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクです。

ランキングに参加しました。
いつもアリガトウございます。jumee☆faceA80

みなさんのポチッが頑張れる力になります。



05
1
2
3
5
6
7
9
11
12
13
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
