This Archive : 2008年04月

--
--/--
*--*

カントリーフェアー♪

2008
04/29
*Tue*
先週の26日、27日。
初めてイベントに参加させて頂きました
毎年行われているカントリーフェアー。
今回初めて作品を委託させて頂いたので
子供を連れてちょっとだけ見に行ってきました

私の作品もちいくまサンのブースに並べてありました。
とっても可愛く飾ってありました
デジカメ持っていったのに、舞い上がってしまって…ウゥー。
に帰って一枚も撮ってないコトに気づき
せっかく可愛く飾ってあったのに残念です

このカントリーフェアー。
近くにいるのに見にいくのは初めてで
結構大規模でビックリ
たくさんの作家サンのハンドメイド作品。
とっても勉強になりました。
生地もネットでしか買えない生地もあって目移り
でもお給料日前で金欠
と相談して↓だけ購入してきました
クリックで拡大デス♪
ずっと探していたブロックチェックブラウン。
手持ちが少なくなってきたYUWAのブラウンドット。
同じくYUWAのパープルのお花の生地。
これだけでも購入できたので満足

来年も参加できたらイイナァ

お花ばっかり♪

2008
04/25
*Fri*
今週はハンドメイド週間でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚頑張った!アタシ!!
少しの時間を見つけてはチクチクチクチク。

まずはコレ
YUWAの生地で。
クリックで拡大

先日。カットした生地たち。
初めてCDDVDケースを作りました。
みなさんはドレがお好みですか?
私はやっぱり紫です

そしてを2点。
バック2点☆
クリックで拡大

グラニーの方はクロバーのバックテンプレートを使っています
楽しく作ることが出来たのでイッパイ作りたくなりましたぁ
もう1つのはカワの持ち手と幅広レースを付けました

グラニーの中はこうなってます♪
クリックで拡大

グラニーはピンクローズに合わせて内布もピンクに。
大好きなドットですフフ。
ポケットは2つに分かれていて
とか入れるのに便利
大きいローズのお花がポイントです。

レースバックの中~♪
クリックで拡大
コチラのは柄が詰まっていて内布とっても迷いました
悩んだ挙句。。。答えが出ず。。。時間もなく。。。
無難に決めたのは無地の生地。
その結果。ポケットとの相性も私的にはバッチリでした
コチラもポケットは2つ。ポケットの上にヒッソリとマイタグキャー。

どちらのも表生地にはC&Sサンのタグを使いました
タグに可愛らしいボタンと茶色のレースを挟んで^^
クリックで拡大

ポイントにボタンに茶色のレースを挟んで茶色の糸で留めました
持ち手もで見ると黒っぽく写ってるけどホントは茶色なんです。

で撮ってるから色合いが微妙ですね
デジカメで挑戦したんですけど、、、うまく出来ませんでした
本当はCDDVDケースも一つ一つアップしたかったんですけど。
時間がなくて急げ~急げ~って

実は作品をイベント用に委託してきたのです
本当にありがたいことです~
売れる売れないは別問題にして
私の作品を見て頂ける場を提供してくださったコト。
本当にありがとうございます感謝の気持ちでイッパイです。
そんな心優しいお店を紹介します。
雑貨ショップちいくまサンです。
4月26・27日の二日間。
カントリーフェアーでたくさんのお店が参加されるようなので
時間があれば行きたいなぁ~と思っています


YUWA 綿麻スラブ♪

2008
04/22
*Tue*
まだ途中だけど
色合わせだけ終わったのでアップ。
の画像なので暗いですね
こんな感じです~^^
クリックで拡大

これからレースを付けておめかし
何を作ってるのかは、まだナイショフフ。
出来たらアップします。


4月になって新学期が始まったものの。
行事がイッパイで、最近ハンドメイドも全然できなくて。
ちょっとの時間を見つけて、少しずつ布をカット
やっとミシンかけに到達です(笑)

やっぱり忙しい時間の中でも、こうして布に触れ。
少しずつ形になっていくと嬉しいなぁ

マッタリ更新中ですが。
お付き合い頂けたら嬉しいです


お道具入れ♪

2008
04/10
*Thu*
シューズケースの残りの生地に赤のキルトをプラスして
、のり、ピコが入るお道具入れを作りました
いちご柄と赤のキルトで♪
クリックで拡大

これまたNANAには赤が不評だったのですが、
内布のカラフルドットは気に入ってくれました
カラフルドットがイイ感じ★
クリックで拡大

切り替え部分にレースとRIRI*NANAのマイタグ
タグあっぷぅ~(*^_^*)ノ
クリックで拡大

3年生のNANAにはちょっと可愛すぎたかなぁ。フフ


シューズケース♪

2008
04/06
*Sun*
やっと明日から新学期が始まります。
ホッとします

NANA新学期用シューズケース^^
クリックで拡大

初めて作ったシューズケースです。
小さないちご柄がたくさんついてます。

プレドォさんのタグにお花のボタンで可愛さアップ~
クリックで拡大

ポイントにプレドォさんのタグとお花のボタン
レースもつけました。

中は爽やかな水色ドット★
クリックで拡大

中は水色ドットです。

ちょっと大きかったかなぁと思ったけど
シューズを入れてみたらちょうどイイ大きさでした^^

NANAはこのタグの色が気に入らなかったらしく文句を言ってたけど、
シューズを入れて明日の準備をして。
「ママ~明日コレ。ママが作ったって言っていい??」
と聞いてきました
ちょっとは気に入ってくれたのかな?フフ。

新年度♪

2008
04/01
*Tue*
CATEGORY : 日々のこと。
今日はRIRIの入園式でした。
在園児も毎年親子で参加します。
朝まで着ていく服を悩んでた私です(○´艸`)クスクス

年長になったRIRIたちは
たくさんのお母さん、お父さんの前で歌を披露し
新しく入園したお友達を歓迎
その姿を見て。しみじみ。
大きくなったなぁとホロリ涙してしまいました

とぉとぉ保育園に通うのも後1年です。
楽しい園生活を送ってくれたら嬉しいですネ

NANAも3年生になります。
今日から新1年生が学童にきたそうです。
お姉さんらしく出来てるのか不安です…

でも2人が何事もなく元気にいてくれたら、それでいいかな。
たくさん遊んで、笑って泣いて。

どんどん私の言うことなんて聞かなくなるのですねぇ

04
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
