This Archive : 2008年03月

--
--/--
*--*

春休み♪

2008
03/30
*Sun*
CATEGORY : 日々のこと。
春休みに入って。
なんだか忙しいです。
全然ハンドメイドできてない~

NANAは学童に行ってるので
毎日お弁当を持たせないといけないし。

仕事の方も
今の時期は入園入学の準備のお客サンで
オーダーの注文が入ります。
オーダーのサイズ。ホント何度見直しても不安で

4月1日はRIRIも入園式です。
毎年親子で参加です。
着ていく服が悩み

春休みが終わるまでは
ハンドメイドも出来ないかなぁ。
はやく何か作りたいわ(笑)


ポケットティッシュカバー♪

2008
03/19
*Wed*
ブログで仲良くさせて頂いてる
honey*honeyサンが紹介されていて。
とっても可愛かったので、作ってみました

切り替えがカワイイ~(*^^*)
クリックで拡大

思ってたより簡単に出来てカワイイ
ちょっとハマリそうな予感。

ピンクリンゴの方は、ドットのサイズを1㌢間違えてカット
ブルーリンゴと比べるとドットの部分が…ネ
でも茶色とピンクの組み合わせって
とってもスキなんですよね~私。
だから満足。フフフ

ポケットティッシュカバーは
お店の見本で作ったコトあったけど。
切り替え部分がなくて、ちょっと寂しい感じ。
切り替えがあるだけで、こぉ~んなに可愛くなるんですね


可愛いものといえば。
先週の平日のお休み。
お義母さんに頼まれて運転手をしました
来週の旅行に着て行くをお買い物。

私にも何か一つ選んでイイとのコト
選んだのはコチラ。
デザインも色も可愛くて気に入ってます~♪
クリックで拡大

来月のRIRIの入園式に持って行こうと思います
お義母さん。アリガトォ。


トートバック♪

2008
03/17
*Mon*
私。あまりトートバックは使わないけど。
お友達が作ってるのを見て作りたくなりました

トートバック♪

クリックで拡大 

パープルの優しい色合いのお花のキャンパス地です。

C&Sサンのタグにレースをアレンジ♪
クリックで拡大

C&Sサンのタグ。
レースをちょこっと付けて。

中はブロックチェックです♪
クリックで拡大

中はブロックチェックの生地に。
RIRI*NANAのタグをコッソリ
ポケットもひとつ。レースで可愛さをプラス。
できてるかな?




この頃。
仕事のストレスで体の調子がイマイチ。
コメントのお返事もなかなか書けずにゴメンナサイ
遅くなるかもしれないけど、
ちゃんとお返事は書くので許してくださいネ。
みなさんからのコメント。ホント嬉しいし。
イッパイ元気をもらえてます
これからもヨロシクお願いします。m( _ _ )mペコリ。


              

バネポーチ♪

2008
03/11
*Tue*
snowwingサンのパターンを使ったバネポーチです。

バネポーチ♪

この形。
本当にカワイイ
クセになる可愛さです。

たくさんバネ金具を買ったので
大量生産の予定です…ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
そんなに作っていったいどーするんだろぉ

でもストックしとけば
何かのお礼とかにあげたりできるからイイヨネ。ププ


イロイロなタグが入っています♪
↑C&Sサンのタグ。

イロイロ入ってました
何に使おうか(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪
ワクワクq(・ω・。q)o(。・ω・。)o(p。・ω・)pワクワク
楽しみです


実は昨日。
初めてモブログに挑戦したつもりが…
どうやら失敗したみたいで
記事がアップされませんでした
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

ちょこっとポーチ♪

2008
03/06
*Thu*
20080306122203
パープルの花柄ワッフル生地で
ポケットに入るくらいのポーチを作りました

よーく見るとワッフルの下から
裏地に使ったパープルのブロックチェックが透けています。
フタの部分にトーションレースを
それでも淋しい感じがしたので
お手製のお花のモチーフを付けてみました

中にはナプキンとリップを入れてます
仕事中にエプロンのポケットに忍ばせて。なかなか事務所に行けない時に便利カナ
お手洗いへ行くとき用ですわね

バンブーバック♪

2008
03/04
*Tue*
バンブーの持ち手を使ったです。

バンブーバックです♪
クリックで拡大

ざっくりたしたコットン地です。
肌触りもやさしい感じで。
ポイントにバテンレースをサイドに付けてみました

バテンレースだけでドレスアップ^^
クリックで拡大

初めてバテンレースを使ったので
どぉやって縫い付けるのか??
チクチク適当に自分用なのでイイカ。

中は、やさしいブラウンドットにしてみました♪
クリックで拡大



表のブラウンに合わせて、中もブラウン。
大好きなドットです。
RIRI*NANAのタグとポケットも付けて。

芯を張ってないので
クッタリとした感じに仕上がってます
たくさん入りそうです~

パープルも持ってるので
色違いで作りたいなぁ

03
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
