This Archive : 2008年02月

--
--/--
*--*

可愛いプレゼント♪

2008
02/28
*Thu*
CATEGORY : 日々のこと。
今日は週に一度の平日のお休み

いつも優しいコメントをくれていて。
先月イッパイでお店を辞めた
はるチャンと初めてのランチの約束の日
久しぶりに会って仕事のグチイッパイ話してスッキリ
同い年のはるチャンとは子供の年も同じくらい。
イロイロ話して、ランチも美味しかったし
アップするつもりだったのに撮るの忘れてた
久しぶりに会ったお土産にバテンレースとくるみボタンを
私からはるチャンへ♪
★クリックで拡大します★


帰り道は最近できた雑貨屋サンへ
私はカゴを購入毛糸とか入れたいなぁと。
カゴの中に入ってるのは
はるチャンからのお土産です^^

カゴは雑貨屋サンで。
★クリックで拡大します★

トーションレースを2柄。
髪留めにもなる大きなコサージュ。
はるチャンお手製のシュシュ。
本当にアリガトォ。とっても嬉しかった^^
髪が短いから今は使えないけど
夏には大きなコサージュ頭に咲かせますo(*^▽^*)oあはっ♪
中にはイッパイ私の好きなモノが入ってました^^
★クリックで拡大します★

スッゴク楽しい一日を過ごせた
はるチャン。ありがとうネ
また行こうね

本当に楽しい一日でした。

生地が届きました♪

2008
02/27
*Wed*
ずっと可愛いなって思ってた生地。
だけど私には、ちょっと高くて、いつもネットで眺めるだけでした

でもにその生地を使った作品が掲載されてて。
COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 03月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る
ヤッパリ作品になると、生地の可愛さもして
思い切って買っちゃいました

あんまり綺麗に撮れてないけど。
ローズがとてもキュートです♪

アップにするとこんな感じ。
ムラサキバージョン♪
大好きなパープルです
ブラウンバージョン♪
色違いでブラウン系も買いました。
ブルーもあったので買っとけば良かったかなぁ。。。

作品になるのは、まだまだ先だと思うので
しばらく眺めて癒されようと思います

コットンタイムではかまぐちになってましたよ
ステキでしたぁ~

頼まれ物のバック♪

2008
02/24
*Sun*
前の会社のお友達2人から
仕事用通勤を頼まれててやっと完成

結構大きめので。
縦40㌢ぐらい。横40㌢ぐらい。マチ10㌢。
ホントにタップリ入りそう
ファスナー付きバック♪
フェスナー付きとのコト。
ホント悩み悩み悩み…。
初めて作ったわりには結構上手く出来たなぁ
ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

中はこんな感じです^^
中はモダンな花柄で
携帯用ポケットと、
ちょっとした小物入れポケットも付けました。
そしてコッソリRIRI*NANAのタグも


もぉ一つのは中が見えないように
しぼり袋を付けて欲しいとのコト。
縦25㌢くらい?。横30㌢くらい。マチ10㌢くらい。
しぼり袋付きバック♪
初めて作ったけど、ファスナーより簡単
タグはPres-deサン大きな木タグ

中はポケットなしでとのコトだったので
ホントにシンプルです~。
中はこんな感じです^^
こちらにもRIRI*NANAのタグを
コッソリ付けさせてもらいました。フフフ

実は昨年の夏ぐらいに頼まれてて^^;;;
急がないでいいからねーの言葉に甘えちゃって
本当に遅くなってしまったヨネ…・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

また試作品持ってくから許してネ~(。・ω・。)っ゙ フリフリ


しぼり袋付きは、中が見えなくて
簡単なので自分用にも作りたいなぁ
もぉすぐ頼んでいたお気に入りの生地が
届くのでそれで作ってみよう^^
今からワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクです

うさぎのお雛様♪

2008
02/20
*Wed*
CATEGORY : 日々のこと。
早くから材料は買ってたけど。

やっと完成
ウサギのお雛様です♪
2セット作りました。
一つは我が家用。
もぉ一つは4月に女の子を出産予定の
パパのお友達夫婦サンへ

お雛様はあるのだけど
出すスペースがないので、殆ど出しません

今年は玄関に
小さいお雛様を飾れそうです
ヨカッタヨカッタ


バレンタインデー♪

2008
02/15
*Fri*
CATEGORY : 日々のこと。
昨日はバレンタインデー。

毎年。
パパと隣に住んでるお義父さんに

今年は、どぉしようかな。
パパは甘いモノ。あまりスキじゃないし。

去年はガトーショコラをあげたけど。味がイマイチ

ということで。
自分で簡単に作れないかなぁ。
で検索してみたら
なんか作れそうな感じ

そぉして出来上がったのがコチラ。
バレンタインにパパへ♪
どぉですか?ガトーショコラに見えるよね(笑)

アップだと
愛情がイッパイ詰まってるヨ♪
子供たちにもパパにも好評でした

ホットケーキミックスとココアパウダーで
チョコは使わずにできるし
しかもチョー簡単
しばらく癖になりそうだわぁ





小さな手あみ。かわいいニット♪

2008
02/12
*Tue*
今日もお仕事でした。
私の担当はビーズなんだけど。
今、お店用の見本作品として
カエルさんのアミグルミを編んでます。
毛糸担当の方がイッパイ仕事を持ってるので
お手伝いです。

初めてのアミグルミで、
なかなか上手く編めなくて
でも少しずつ完成しております(○´艸`)クスクス
最初はメンドクサーって感じだったんだけど。
ドンドン愛着が沸いてきてます+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

今日も一日カエルさんと睨めっこでした
ちゃんと接客もしてますよー(笑)

そして今日は新しい本が入荷して。
あまりの可愛さに即買でした

それがコレ
小物アミアミ♪
かぎ針で編む小物たちがイッパイ載ってます

また一つ。
眺めてるだけで幸せ~
なモノを手に入れましたヨ

またまた小さな巾着デス♪

2008
02/10
*Sun*
本当にこのコロンとした形。
可愛すぎます
小さな巾着♪
一気に5個も作ってしまいました
私は、やっぱり1番手前の紫がスキ

中は
開くとこんな感じです♪
内側にコッソリ。マイタグを付けてみました

どれもみーんな可愛くて。
並べて飾っておきたい気分です


バテンレース♪

2008
02/10
*Sun*
20080210130707
ずっと前から欲しいと思ってたバテンレース
探して探して探して、やっと見つけた

やっぱりカワイイ

バイアステープも可愛くて、ついポチッとしちゃった

今から何に使おうかワクワクしてます

小さな巾着♪

2008
02/07
*Thu*
20080207155605
patternshop SnowwinGの無料レシピ
さっそく作ってみました
スゴク簡単に作れましたよ。

小さくてコロンとした形がスキ
可愛いから誰かにあげたくなって。
この前から、イロイロと
悩んでた私の愚痴を聞いてくれた
仲良しのEサンにプレゼントしました
中には私の最近のお気に入りのチョコレートを入れました。
これからもヨロシクの気持ちを込めて

そして心配してくれた、お友達。
本当にありがとう
とってもうれしかったです

これからもがんばります

グラウニーバック♪

2008
02/04
*Mon*
去年作ったグラウニー
紫の小花柄グラウニー♪
紫の小花が可愛くて作りました
毎日私の仕事用の大きなの中で出番を待ってます
中にはこんなモノたちが潜んでます
中はこんな感じです^^
お財布家計簿サニタリーポーチ。
後、を入れてます。
お昼休みに買出しに行くのにチョウドいいんです

仕事で嫌なことあっても、可愛い生地やレースを見てると
心が穏やかぁ~になって行くんですよねぇ

なかなかチクチク出来る時間がないのが悲しいトコです

02
1
2
3
5
6
8
9
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
29

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
