This Archive : 2007年11月

--
--/--
*--*

ちょっとお出かけバック♪

2007
11/28
*Wed*
ちょっとお出かけバック♪
お友達に頼まれもののバックがやっと完成しました
お財布と携帯とキーケースが入るくらいの
お仕事用とお家用
頼まれてから1ヵ月は経ってます・・・。

今日は仕事がお休みだったので、朝からチクチク
私にとって、初めての頼まれものの作品です

シュシュとコサージュを添えて♪
↑コレはお友達の希望でヨーヨーキルトをつけました。
裏地に使った生地が少し残ったので、シュシュを
それでも少しハギレが出たので、適当にコサージュを作ってみました。

C&Sサンのタグ使用作品第一号♪
↑コレは先日購入したパターン、しじみちゃんをアレンジして。
C&Sサンのタグを使った第一号作品になりました

そしてさっそく今日お友達に持っていきました
気に入ってもらえるか心配だったけど
喜んでくれたのでホッとしましたぁ


マフラー♪

2007
11/26
*Mon*
CATEGORY : 編み物のこと。 | THEME : 編み物 | GENRE : 趣味・実用
やっと出来上がりました
ただただ真っすぐ編んだだけのマフラーです(笑)
ガーター編みのマフラーです♪
色は淡いピンク色。
ベージュピンクかな?
とっても落ち着いた色です。

ポコポコ模様が入ったみたいでしょ
毛糸はウイスターポコリーノです。
ただのガーター編みなのに
手が込んでそぉに見えるとこが
肌触りもフワフワしててとってもあったか。
今年の冬はコレで乗り切れそうです


やっと届きました♪

2007
11/21
*Wed*
注文してた布たちが一気に我が家へ
届きましたぁ~幸せだわぁ♪

まずは9月に予約してたC&Sサンの品物が届きました
ルームシューズキットとスッゴク欲しかったタグ。
これから少しずつ使っていきたいな。
タグを付けるだけで、私のへなちょこな作品も
立派に見える?(笑)優れものです

りんごの生地は少しだけ買ったので大切に使う予定。
見てるだけで幸せ~です

色違いは持ってたんですけど、このピンク色。
とっても優しい色。かわいいですぅ~。
欲しくて探してたので、嬉しい!ふふふ。

そしてもぉ一つ嬉しいことが♪
来年のカレンダーです!
これおまけで入ってたんですヨ
来年のカレンダーが!!

とってもシンプルで可愛いんです
来年が楽しみです

パールを使って♪

2007
11/18
*Sun*
20071118234609
ブーケリングとブレスレットを2つ作りました
パールのブレスを作ったら
お揃いの指輪が欲しくなって
それと大好きなパープル色のブレス
明日からセールが始まるので
仕事にしていこうと思います

ビーズの日々。

2007
11/16
*Fri*
CATEGORY : お仕事のこと。 | THEME : 日記 | GENRE : 日記
気がつけば、11月中旬・・・。
今年も残すところ後わずかですね。
お店も、冬らしくなってきてクリスマスキットとか毛糸。
来年の干支のネズミチャンたちでにぎわってます
私は一応ビーズ担当なのでビーズでネズミを作ることに。
それは良かったんだけど、
ビース十二支のキットも見本作成することになって。
大変でしたやっと完成して一安心。
これは牛です横にいるのはパールで作ったネズミちゃん
このうしが、クセモノでした(T_T)

ネズミはわりと簡単だったんですけど、
この牛が、もぉー泣けるくらい面倒で
記念にパシャリ
もぉ作りたくありません(笑)
やっとビーズから解放されたので
チクチクやアミアミしたいと思います

気になるものたち♪

2007
11/01
*Thu*
今の手芸店に勤めるようになって、
1年5ヶ月目に入りました。
月に18日くらい出勤してるけど
新しいものが入荷するとスグ欲しくなるので困ります(笑)

そして今日のお買い物がコレ
気になるものたち~♪

生地3点とくるみぼたん。
小さな取っ手、ヘクサゴン。

このヘクサゴン、まだ使ったことはないけど、
お店のスタッフにパッチワークを自宅で教えてる方がいて
教えてあげるよーと言われて購入
タペストリーが作りたいなぁ

でも私。
このヘクサゴンのことを
ヘキサゴンだと思ってました…
手芸店に勤めてはいるものの
知らないことイッパイです

11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
22
23
24
25
27
29
30

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
