This Archive : 2007年09月

--
--/--
*--*

カードケース♪

2007
09/27
*Thu*
職場のお友達が作っていたので、私もさっそく。

カードケース♪


ん~なんか寂しい・・・。
タグがあったら素敵なのになぁ。

ってことで、今度けしごむはんこに挑戦する予定です



*サニタリーケース*

2007
09/26
*Wed*
先日、NANAのお友達のお姉ちゃん(小4)が
めでたく大人の女性の仲間入りしました

私が子供のころ、ナプキンを学校に持ってくコトが
スッゴク恥ずかしかった記憶が・・・

そんな気持ちが少しでも楽しく?なるよーに
可愛く作りました

サニタリーカゴ


いちご&さくらんぼ柄にドットを合わせて
トーションレースで可愛らしく


サニタリー2点


中も小さなドットで

色違いで作ってNANAのお友達のお姉ちゃん達に


少しでも幸せな気持ちで過ごせるとイイナ





サニタリーピンク


       


サニタリー2



私用にも
憂鬱な日が少しでも楽しくなりますよーに。


簡単だしすると、みんな喜んでくれるので
まだまだたくさん作る予定デス


*運動会でした*

2007
09/23
*Sun*
CATEGORY : 日々のこと。 | THEME : 運動会 | GENRE : 学校・教育
今日はNANAの運動会でした

朝からおにぎりをニギニギ
おかずはパパちゃんのお母さんがお店に頼んでくれてたので
私は楽チンでした

テントの場所取りもお母さんが仕切ってて
お父さんを使ってGET

でもやっぱり6年生の保護者の方たちにはかないません
テントの隅の前の方だったんだけど・・・
が眩し過ぎる
帽子に日傘で紫外線カットしてたつもりが
に帰ってみると、やっぱり焼けてました

NANAはのんびり屋サンなので、ヤル気が全くナイのです
でも一生懸命がんばってね!の私の言葉に
がんばるね!と言ってくれて、リレーでは前の人を抜いて
一番になってくれました
明日はご褒美にアイスを食べに連れていきます

来週はRIRIの保育園の運動会
日焼け対策しないとシミになっちゃう
お弁当も作る予定なので、今からメニュー考えないとね。
RIRIにもがんばってほしいな

*スモッキング*

2007
09/19
*Wed*
20070919145703
今日は、ものすごーく仕事が暇だったので
スモッキングに挑戦してみました


これはダイヤモンドスモッキングと言うステッチ
一段しかステッチしてないので分かりづらいけど
二段目までやると、菱形になるのです

お花はバリオンスステッチです
初めてなので下手だけど、思ったより簡単デシタ

小物にちょっとプラスすればカワイイかも


母子手帳ケース♪

2007
09/18
*Tue*
母子手帳ケース♪


お友達のプレゼントに作りました
高校時代からのお友達で、今は遠く離れた関東に住んでます。
初めて作ったので、どこから手を付けていいやらと悩みながら
本を見たりネットで検索したりして
ファスナーも付けたいし、クリアポケットも付けたいし
カード入れも・・・とか欲張りな私

母子手帳ケース♪♪


でもなんとか完成して先日、郵送しました。
一緒に「わたしがあなたをえらびました」の本を添えて
とっても喜んでくれて感動したってくれました
喜んでくれて本当によかったぁ

元気なベビーを生んでね


エコバック☆

2007
09/16
*Sun*
20070916225312
やっと完成しました

これで毎日のお買い物も楽しくなるかな

バックに食品をつめるとき、ちょっと優越感デス

はじめまして。

2007
09/14
*Fri*
CATEGORY : 自己紹介です♪ | THEME : はじめまして | GENRE : 日記
リリナナと言います

福岡県在住。
パパと娘2人の4人家族で共働きです!

手芸店に勤め始めたのをきっかけにハンドメイドの楽しさを知り。
ちょっとずつ自分で作ったのもをお友達にあげたり出来るようになってきて、
形に残しておきたいなと思ってブログ立ち上げました

まだまだ初心者の私だけど、ハンドメイドが大好きなので
色んな方の作品を参考にさせて頂きたいと思っています

同じハンドメイド好きな方、仲良くしてくださいね
よろしくお願いします~

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
20
21
22
24
25
28
29
30

プロフィール

リリナナ

Author:リリナナ
布小物を中心にチクチクしてます。
最近タティングレースを始めました。

NANA(小5)、RIRI(小2)。
2人の女の子のママですラブリィハート



ランキングに参加しています。

応援お願いします☆

 


FC2カウンター

 


カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 


 


イベントのお知らせ。

委託先のちいくまサンが参加されます♪
レースやチャーム、タグなど。
可愛い副資材がイッパイ。
リリナナもお世話になっています。
お近くの方。是非足を運んでくださいネ!

23年3月24、25日 23年4月15~17日 毎月30日 23年4月23、24日

 


 


 


 


QRコード

QR

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


ブログ内検索

 


 


Copyright © RIRI*NANAの日々。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
